忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.17.07:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/07:41

02.26.16:03

超ショック!

超ショックなお知らせです!
って、お知らせするほどの事ではないんですが・・・真っ青

玄関ポーチを通るたびに目を楽しませてくれていたサイネリアですが
この寒さで一晩で茶色になってしまいました!真っ青真っ青

ピンクもブルーもしおしおになって、変色しています。葉っぱもちょっと縮れて・・・
こんなに寒さに弱いとは知りませんでした真っ青真っ青真っ青

そういえばいままで室内にしか置いたことがありませんでした。
リリニャンコが葉っぱを食べるので、外に置いたのですが・・・

ついさっき萎れた花を全部取ったら、ほとんど丸坊主になってしまいました。
写真を撮る気持ちにもなりませんダウン

・・・が、貴重なブログネタなので、写真を撮ってきました
無残な姿をご覧下さい。残ったつぼみが咲いてチューリップ復活してくれるのを祈るばかりです。






さて、しつこくアメジストですが・・・
今日は古美金のメタルパーツを使って、アンティークなネックレスを作っています火

窮すれば通ず・・・連買いしたシリンダーを全部使うべく、ない頭を絞っていたら
フッとアイディアが浮かんで来たのですスター

これが出来上がったらもうアメジストは終わりにして、パールアクセに移ります。
今月中のUPは無理な状況になりましたが、出来るだけ早くプレヴューできるよう
頑張りますので、楽しみにお待ちくださいね〜音符(ピンク)

明日か明後日あたりに別な良いお知らせができるかもしれません・・・内緒
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月26日月

あらら。。。
お花、残念でしたね。。
でもきっと弥生さんの想いが伝わって復活してくれますよ!
元気出してくださいね。

やっぱり、リリちゃんも葉っぱ食べます??
イネ科以外の植物の葉っぱでも食べますよね。
・・・美味しいのかしら?!

アメジスト良いですね〜
誕生石が↑なので、気になってます★
…そうそう!フッと浮かぶことありますよね!!!
ビーズの神さまが降りてきた〜?!みたいな(^^;

プレビュー楽しみにしてます♪

無題
2007年02月26日月

■shihoさん
ありがとうございます〜
復活してくれるといいのですが・・・今日は家の中に取り込んで
リリが入らない部屋に置いてあります。

ニャンコって植物にすごく興味を示しますよね〜
フンフン匂いを嗅ぐだけならいいのですが、葉っぱを齧るんです。
けっこう猫に毒のある植物も多いみたいなので・・・

shihoさん、ついこの間誕生日でしたよね〜!
2月中に誕生石アクセ出したかったんですが・・・
まだ2回目なのに遅れちゃうなんて、ガックリですo(-_-;*)

無題
2007年02月26日月

お花、つぼみがまだ沢山残ってるみたいだし、
きっと綺麗に咲いてくれますよ^^

にゃんこちゃんって、葉っぱ食べちゃうんですか?
知りませんでした。
近所のにゃんこちゃん、ウチの雑草食べてくれないかなぁ。
最近暖かいからか、うちの周りの草がのびのびなんですよね〜
草むしりしなくっちゃ!

アクセサリー、意欲的に作られてますね〜
弥生さんを見習って、私もがんばりたいです。

無題
2007年02月26日月

■はなぱんださん
そうですね〜植物は強いですものね〜!

けっこう齧りますよ〜
好きな種類はあるみたいなんですが、何でもみたいなところもあって・・・
一応齧ってみているのかもしれませんが。
暖かいと雑草伸びますよね〜

私こそはなぱんださんの編みパンちゃんには癒されていますよ〜♪

無題
2007年02月27日火

お花。。いきなりの寒さの戻りでしたものね〜
サイネリアは強い花と記憶していたので、きっと満開に復活しますよ☆
(春先、地植えにしたら梅雨の頃まで咲いてた記憶が・・)

↓ハワイ~良いですねぇ
うちは来週から上海あたりで。。。(怪しい商人のようです)

無題
2007年02月27日火

■もあままさん
昨日までは満開に咲いていたのに・・・と残念でした(-_\)(/_-):ウゥ
持ち直してくれるといいのですが・・・
やっぱり地植えの花は強いですよね〜

もあままさんのお宅は来週からですか〜
いつもご主人様お土産は買っていらっしゃいますか?

無題
2007年02月27日火

ふっかっつ 祈ってますっ!

新作もパールも わくわくするな〜

無題
2007年02月27日火

■jjnadeshikoさん
ありがとうございます〜
今度は気をつけて再起を図りますっ!

新作、今回はスローペースなんですよね〜
なんでだろう?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら