忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.28.22:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:34

04.12.21:54

熱烈歓迎!

今日は暖かで穏やかな晴れ一日で、4月の誕生石の水晶のアクセサリーダイヤモンド
作ろうと、あれこれ試していました。

1週間ほどビーズワークから離れていたので、ちょっとカンが戻っていないな〜という感じです。
なかなか納得のいくものが出来なくて、やっとトップのみ仕上がりました汗


              ニャンコ   ニャンコ   ニャンコ


7日ほど家を留守にしていたのですが、戻ってきた晩はリリの熱烈歓迎を受けました。
足の周りをスリスリしては、にゃあにゃあ鳴いて、とっても嬉しそうでした恋

それを見た夫が、「なんだ!居ないときはうるさいほどこっちに来ていたのに、
帰ってきたら手の平を返すように・・・」と不満そうでしたよ〜。

子猫のときは長く留守にして帰ってくると、誰〜?といった感じで、忘れられているビックリことも
ありましたが、さすがに大人になってからは大丈夫みたいです。


今日の画像は久しぶりにリリです。




これは夫の帽子に入っているところです。
ニャンコって床や敷物の上に何か置いてあれば絶対その上に座ります。

まるで巣篭もりをしている鳥のように、すっぽりと納まっています。
ここが最近のお気に入りで、よくここでまったりとしています。やがて眠くなって・・・ふきだし(Z)





よく見ると下半身ははみ出しているのですが・・・

リリの餌食になったものは、すごく毛だらけになってそのままでは使えません。
特に最近は換毛期なので、黒っぽいものは真っ白になってしまいます。


今晩は珍しく夫の帰りが早かったのですが、リリが食卓で飲んでいる夫の胸に
よじ登って、あごひげをグイグイ押して、胸の上に箱座りしましたラブ

そんなリリを愛しそうにふきだし(ハート)抱いている夫を見ると、不思議な気持ちになります。
だって、最初家の周りを徘徊していたリリが車の下で動かなくなった時、ホースで水を掛けたんですよしずく

11月の寒空の下、生後70日の子猫が水を掛けられて、よく病気にならなかったものです。
もちろんその後、ことあるごとに私に非難されるわけですが・・・怒りマーク

最初は飼うことを頑なに反対していた夫も、最近では帰ってくるなり「リリはどこにいる?」
口には出さないものの、可愛いと思っているようですルビー
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月13日金

弥生さん、イベントお疲れ様でした。
↓のショーケース3台ってスゴイですね。
全部お一人で作られたんでしょう!
私なんか1年かかってもそんなにたくさんは作れませ〜ん。
それに90個販売されたって、スゴーイ!!
私は前、販売の仕事をしてたんですけど、
口下手で人見知りなんで、接客は難しかった〜(泣)
弥生さんはスゴイです〜!

りりちゃんの写真、かわいい〜^^
ホント美猫さんですね^^
弥生さんと旦那様の愛情を一杯もらって、幸せ一杯って感じ♪

無題
2007年04月13日金

■はなぱんださん
ありがとうございます!
ショーケース3台とデパート側から言われたときは、ゲッと思いました。
最初は1台、2回目は2台だったので、必要な数は分かるのですが、
期日まで間がないので、大変でした。

私も口下手ですよ〜だからなかなか話し掛けるのが難しくて・・・
一緒にやってくれた友人がとても人あしらいの上手いひとだったので、
ずいぶん助けられました。
はなぱんださんは販売のお仕事をされていたんですね〜?

うふふ、リリの写真は可愛く撮れたのだけ載せているんですよ〜!
アングルによってはキツく撮れたり、お間抜けに撮れたり・・・
そういうのは当然没にします(爆)
ほんと親ばかで・・・

無題
2007年04月13日金

こんにちは〜
リリちゃんの熱烈歓迎、とろけそうですね〜
ぁぁ。。私もされてみたい!!

そうそう!猫って床の上においてある物に乗りますよね?!
段ボールとか好きじゃないですか?
明らかに「サイズ合ってないよね?!ぎゅうぎゅう・・・」
ってくらい小さい箱に入ってご満悦とか。。
そんな仕草が大好きです♪

うちの母も猫嫌いだったのに、アズキでだいぶ慣れ
マロンでメロメロに。
旦那さんもリリちゃんにメロメロなんでしょうね〜♪

無題
2007年04月13日金

■shihoさん
こんにちは〜♪
熱烈歓迎・・・やっぱり嬉しいです!
日中は一人でお留守番なので、寂しいんじゃないかな〜?

箱も好きですよね〜
箱を見ると入りたがる(笑)
おかしいのは新聞をためておくプラスチックの枠がありますよね〜
あれも猫にとっては箱らしく、新聞を縛った後、必ずあそこに鎮座しています。

お母様、最初は猫が苦手だったんですか?
夫も猫なんて触った事もなかったらしいんですよ〜
それがいまでは・・・

無題
2007年04月13日金

弥生さん、お帰りなさ〜〜い!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
さてさて、弥生さんのお疲れもりりちゃんの可愛いさで吹き飛んだのでは?と思いますが・・・(^^)。
やっぱりネコちゃんは本当に可愛くて癒されますよね。
リリちゃんのお写真を拝見して、やっぱり若いネコちゃんは違うなぁととひしひし感じております。
お顔の形が特に違うような・・。
それに毛並みが綺麗。
うちのはもう15歳ですので、何と言うかこう丸くないと言うか、やっぱり痩せてると言うか・・・。
でも、床に置いてあるものの上に必ず乗る、と言うのは同じです(^_^;)。
取り込んでたたんだ洗濯物や子供が脱ぎ捨てた(笑)服とか・
何ででしょうね・・・、不思議です(^^)。
お世話はそれなりに大変だけど、元気でずっと側にいて欲しいなんて思ってしまいます(*^_^*)。

無題
2007年04月13日金

■またたびさん
は〜い、帰ってきました〜!
本当に、疲れもなにも吹き飛んだみたいです。ネコはやっぱり可愛いですよね!
リリはとてもおしゃべりなので、何か言っているみたいで、つい話かけてしまいます。

ミキちゃんも置いてあるものの上に乗りますか〜
ベッドの上のたたんだパジャマの上に寝ていたり・・・
わずか布1枚か2枚の差があるんでしょうか?不思議ですね!

ミキちゃんはシルバーを超えてプラチナキャットですものね〜
たぶん毛並みは私たちの肌と同じで、残念ながら若い頃のピチピチには
戻れないんですよ。
でも、元気でいつまでも一緒に暮らしたいな〜って思いますよね!

無題
2007年04月13日金

りりちゃんかわいい☆

やっぱり、敷いてあるとなんにでも?乗るんですね!
つくしが広告(小さくたたんである)の上に誇らしげにのるんです(笑)
何かの達成感があるのかなぁ〜??

無題
2007年04月13日金

弥生さんお帰りなさーい&お疲れ様でした!!
ショーケース3台で販売されたなんてホントすごい!すごい!
尊敬☆です。
大変だったと思いますが、お客様とのやりとりは普段ネットではなかなか味わえないので貴重ですよね〜♪
それにたくさんお嫁に行ったなんてますます素晴らしいですね〜♪
リリちゃんきっと寂しかったのですね〜ホントかわいい(*^^*)

無題
2007年04月13日金

■もあままさん
つくしちゃんもそうですか〜?
ほんと、満足げに乗っていますよね〜(笑)
達成感ですか・・・新しい見方ですね!

無題
2007年04月13日金

■petitさん
は〜い、帰ってきましたぁ〜!
たくさん持っていったつもりでも、並べてみたら残りはストックだけになって
ちょっと青くなりましたよ〜!

お客様とのやりとりは、楽しくもあり難しさもありで、ネットでは味わえない
経験ですよね〜
初日にお友達といらしたお客様fが、最終日にまたお母様を連れて
いらしてくださったり・・・
ネットでお買い物しているお客様が何度も足を運んでくださったり・・・
嬉しい事がいっぱいありました!

リリもお留守番頑張ってくれたんですよね〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら