忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.12:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:00

05.07.18:54

久しぶりに~♪

長かったGWも終わり、今日からは普段の暮しに戻りました。
寂しいような、嬉しいような・・・

今年は家族揃ってドライブに行ったり、いつになく賑やかで充実した連休でした。
そのかわりビーズワークはほとんど出来ませんでしたが・・・ 


今日は皆出払った静かな家で、久しぶりにビーズを広げてああでもない
こうでもないと・・・私、アイディアが固まるまですごく時間が掛かるんですよね~

でも午後になってやっと形にすることが出来ました。


 














先日作った
アクアガーネットのネックレスの別バージョンです。
アクアガーネットのコインが濃い色合いなので、チェーン部分は明るめに
サーモンピンクで・・・

使った素材はオレンジムーンストーンのスクウェア、ポピージャスパーのロンデルと
カットラウンド、真ん中のコロンとしたビーズとアイボリーのひねったビーズは樹脂です。

アクアガーネットは同じくらいの大きさの他の石と比べると、ずっしりとした重みが
あるので、チェーン部分はなるべく軽く仕上げたいと思っています。



久しぶりにビーズに触れて感じたこと・・・
ビーズワークをしているときがいちばん落ち着きます。そしていちばん楽しい~!

こんなに面白くって楽しいことに出会うことができて、さらに私の作ったものを
喜んで着けてくださる方がいるということは、すごく幸せだな~と思うのです。

ず~っと、ず~っとビーズを続けていきたいな!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月07日月

こんばんは〜

楽しかったGWが終わり、やっと自分のペースの日常が
もどってきましたね♪
家族と過ごす時間は楽しいです!
でもビーズは全く進みませんでした〜
思い切ってビーズをお休みにしてしまえば良いのですが
自宅でできてしまうから中々頭から離れないのですよね。。。

そう!ビーズの触れて、ビーズワークをしている時が一番落ち着くし
楽しいです♪あ〜でもない、こうでもないってね(笑)
こういう仕事が出来るのは本当に幸せですよね〜

今日のネックレスも素敵です♪
このアクアガーネットは赤が多いのかしら〜
オレンジムーンストーン、微妙な輝きが良いですよね〜
オレンジムーンストーンに挟まれているころっとした樹脂ビーズも
とっても可愛いです♪

無題
2007年05月07日月

最近、こんなサーモンピンクが好きなんです。先日もUの字かんざしを買ったのですが、こんな色の珊瑚がついているもので、結構高かったのですが思い切りました。いいなぁ。。。。。今日、入金手続きしましたのでご報告いたします。

無題
2007年05月07日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
GWが終わってやっと静かな生活が戻ってきましたね!
そうそう、家族と過ごすのは楽しいけれど、ビーズは捗りませんね〜
出掛けると夜は疲れちゃうし・・・(爆)

このアクアガーネットはエンジと黒っぽいグリーンなんですよ。
ちょっと色がはっきり出なかったんですが・・・
ころんとした樹脂ビーズは前に買っておいたんですが、
オレンジムーンストーンと色が合いそうなので、使ってみました(*^ー ^*)

無題
2007年05月07日月

■桔子さん
こんばんは〜♪
ピーチっぽいピンクって私も大好きです!
おぉ〜、珊瑚のかんざし・・・素敵そうですね!
ご入金ありがとうございました。明日には確認して発送できると思います。
いつもありがとうございます!
素敵なネックレスですから、どうぞお楽しみに〜♪

無題
2007年05月08日火

いろんなバージョンで見れてすごく楽しませてもらってまーす♪
TOPが濃い目のアクアガーネットでも他の石が明るめだと全体的に
軽い雰囲気になりますね〜。
ひねりの入った樹脂ビーズ面白いですね!!

なかなか触りたい時にビーズができないときがあると、改めて
「好きなんだなぁ〜」って感じますよねー。私もそうでしたから〜!
お客様に喜んでもらえてるってさらに実感できることですしね。

無題
2007年05月08日火

■Hiroさん
天然石って1連に色んな色合いが入っているものがあって、
それはそれで面白いですよね〜!
合わせるビーズを変えると違った表情を見せてくれて・・・
樹脂ビーズもどんどん新しいものが出てきて、選ぶのも楽しいですし・・・

そうそう、時間がないときに限って作りたい!って思ったり〜
やはりお客様の存在は励みになりますよね!

無題
2007年05月09日水

弥生さん、今晩は。
最後の一言につられてお邪魔致しました(^_^;)。
私も体力気力の続く限りビーズを続けて行きたい、と思っています。
最近ちょっといろいろあって、全然ビーズに触っていなかったのですが、今日久しぶりにチョコッとだけリングを作って、やっぱり何よりも集中できて楽しいなぁ、と感じました。
弥生さん目指して頑張ります。

ご旅行、楽しんでいらしてくださいね(^o^)丿

無題
2007年05月09日水

■またたびさん
こんばんは〜♪
そうですよね〜!いろんなことがあっても、ビーズを触っていると
心がしーんと静かになって集中できますよね!
またたびさんは素晴らしい作品を作られるんですから、絶対に止めないで
ず〜っと一緒にやっていきましょうねっ!

まだ荷造りやっているんですが、もうすぐ終わります。
いつもバタバタで・・・
気をつけて行ってきますね〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら