忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.16:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:15

05.23.19:06

遅ればせの・・・

今日は真夏のようなカンカン照りの一日でした。
今年の夏はどうなんでしょう?猛暑だといやだなぁ~! 



そんな中、姉と待ち合わせてお出掛けしました。
旅行のお土産と写真を持って・・・

姉は私に輪をかけた旅行好きなので、色々話が弾み、お昼もいただいてから
二人でビーズ屋さんを覗きました。 



姉が夏向きのネックレスを自分で作ると言うので、二人で材料選び・・・

ブラックダイヤモンド色のネジリのガラスビーズの間にワインカラーを入れるか、
ターコイズを入れるかでしばし悩んで、ワインカラーに決めたようです。

私は、お目当てのトグルがほとんど在庫切れになっていたので、
その他の切らしていたメタルパーツと、遅ればせながらコレを購入。


























いろんな方のブログやサイトでおなじみのシェルビーズです。
夏はやっぱりシェルは外せませんよね!

ブルーグリーンの方は人気なのか、この1種類しか在庫がありませんでした。
でもラックの両隣2~3ヶ所に入荷待ちの札が下がっていたので、
また入荷するみたいです。



再販しようと思った時に、なかなか同じお品が入手できない事が多いので、
最近では気に入ったものは多めに買うことにしています。

これでスベッたら、またまた在庫の山を築くことになるんですけどね・・・
さてさて、材料もたくさん揃ったことだし、いよいよ本腰を入れなければ・・・



明日には何か出来上がったものをお見せしたいなぁ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月23日水

こんばんは〜
今日は本当に暑かったです!
でもこれからが暑さの本番かと思うと〜ちょっと気分がめいってしまいます。

お姉さんといつも仲良しで羨ましいです!
姉妹ってなんでも気兼ねなく話せるところがいいですよね♪

お姉さんのネックレスも色目を聞いただけでなんかサマーエレガントって
感じよ〜(*^^)v

シェル、たくさんgetsしてきましたね♪
多めに仕入れる気持ちが本当に分かります!!!
だってすぐになくなってしまうんだものね〜良いと思うものに限って!
でも余ることがあるからなんか賭けみたいなところがありますよね〜
夏のシェルはまちがいないからきっと大丈夫だと思いますよ〜

私も色んな方のブログをみて青系のシェルをgetsしたいのですが
ネットでは中々なく・・・
今度実店舗に行かなくっちゃです(^_-)-☆

無題
2007年05月23日水

本当〜〜!このシェルのブルーグリーンだけはことごとく
売れ切れ・・。空間があったので再入荷するかなぁ〜と待っていたら
違う色で埋められていて・・店員さんにきいても「分かりません」の一言。。
弥生さんくらい最初、買っておけばよかったな。

でも、このシェルいいですよねー。使えます!!

無題
2007年05月23日水

弥生さん、今晩は!
シェル、お買いになったのですね〜〜(^^)。
・・・でも、ホワイトの方はやっぱりオーバルではなくスクエアになさったんですね。
私のせいでしょうか・・・??(涙)
弥生さんの手にかかるとどんなアクセサリーに生まれ変わるのか、もの凄く楽しみです(^o^)丿
それにしてもお姉さまと仲が良くてホント羨ましいです・・・(*^_^*)。

無題
2007年05月23日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
まだ5月でこの暑さですものね〜これからどうなるんでしょ?

私もビーズを買うときは迷いますけど、姉もずいぶん迷っていましたね〜(笑)
簡単にスルータイプで作るって言ってました。
それでもけっこう面白いものが出来るんですよね!

ホント賭けですよ〜
でもこれから夏に近づくとシェルはますます品薄になりますよね〜
去年、それで出遅れたので・・・今年も早くはないんですが
取りあえずあるだけでもキープしておかなくちゃ!
うふふ、今さっき例のお店に出動してきました!
でも今回はあちこちで色々買った後なので、厳選して2種類に絞りました。
今月は(も?)完全に買い過ぎです(泣)

無題
2007年05月23日水

■Hiroさん
このブルーグリーンのシェル、久々のヒットって思いません?
色合いがとってもいいですよね〜!
最初見たとき、「これ後で買おう〜♪」と思いながら、他のビーズ選びに
夢中になって買い忘れてからだいぶ経ちますが、やっとゲットしました!
やっぱりあちこちのお店で品薄なんですね〜
じゃあ、他のサイズや形は望み薄かも・・・
コレだけでデザインしちゃおうっと!

無題
2007年05月23日水

■またたびさん
こんばんは〜♪
やっとシェル買いました!
ホワイトの方、オーバルにしなかったのは決して「イカ」のせいではありません!!!
まん丸とスクウェアしかなかったんです。
丸よりは四角の方が作り易そうな気がしたので・・・
またたびさんのせいでは絶対にありませんので、気にしないでね!

姉とはそんなに仲が良いわけでもないんですが、なにしろ近くに住んでいるもので・・・
電車だと乗換えがあるけど3駅、同じ市内なんです。
そうするとどうしてもネ〜(*^-゚)⌒☆

無題
2007年05月24日木

弥生さん おかえりな〜いって 遅すぎ。

今日はゆっくり拝読でき 私まで旅行した気分になって うきうきで〜す

画像も写真集みたいですっ

これからの作品作りに良い影響がありそうですね☆

無題
2007年05月24日木

■jjnadeshikoさん
ちょっと遅くなりましたが、ただいまで〜す!
ず〜っと読んでいただいてありがとうございました〜
遊び疲れで製作が捗りませんっ!(爆)
やっと少し出来上がって、これから記事をUPするところです。

パリは素敵なマダムをたくさん見かけました。
興奮冷めやらぬうちに作らねばと思うのですが・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら