忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.30.12:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/12:10

05.25.17:07

製作三昧♪

今日は朝から雨で、寒いくらいです。
最初は半袖を着ていたのですが、何だか寒いので長袖のものに着替えました。

こういうお天気の日はリリも静かに寝てばかりなので、
引き続き遅れ気味の新作のために、あれこれ製作三昧でした。



昨日から取り組んでいた四角いシェルのネックレスは、こんな風になりました。 



 























こちらも何だか最初と全然違ったものになりました。
でもシェルのシャープな線が生きて、とっても気に入っています。

グレーともベージュともつかない微妙な色合いの樹脂フープは、
ゴールドとホワイトのマーブルが入り、とてもお洒落です。


シェルの白、アクリルビーズの黒とクリスタルとモノトーンでまとめ、
差し色にくっきりしたターコイズグリーンを入れてみました。

長さは85cmと邪魔にならない程度のロング、着脱に便利なかぶりタイプです。



可愛いメタルチャームが届いているので、午後からはストラップを3点作りました。
ところがストラップ金具が残り少ないことを発見どうしましょ~?

浅草橋に出掛けるか、ネットで探すか・・・




さて、雨だけど夕ご飯の買い物に出掛けなくては・・・
もう冷蔵庫の中が空っぽです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月25日金

スクエアシェル、できあがったのですね〜
と〜っても好みのネックレスです〜!(^^)!
これ、樹脂のフープなんですね!何かアゲードのような色合いで
とても素敵!
ターコイズグリーンもアクセントでいい感じです!
夏はこの色、はずせませんよね〜♪
スクエアとラウンドを上手く組み合わされていて、さすがに弥生さんです♪
ストラップも3点つくられたなんて、ホント、製作三昧に1日でしたね(^_-)-☆

無題
2007年05月25日金

■葉子さん
当初の思惑からはドンドンずれていきましたが、こうなりました(笑)
お好きですか?良かったぁ〜!
このフープ、とても複雑な色合いでシックなんですよ〜
そうそう、夏はターコイズは外せませんよね!

ストラップは3点といってもシンプルなものなので・・・
でももっと作りたくなってきたので、やはりネットで金具を探そうかしら。
浅草橋に行くと1日潰れるし、どうしてもあちこち見てるとビーズが欲しくなって
またドーンと買い込んじゃうのは目に見えているし・・・
ちょっと最近買い過ぎているので・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら