忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

07.21.19:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/21/19:31

05.28.18:07

甘やかに~♪

今日はお天気も良く爽やかな一日でした。
ちょっと涼しいくらいで、何度もカーディガンを着たり脱いだり・・・

いまは新緑が一番綺麗な時期ですね~
サヤサヤと風に揺れる木の葉の緑が目に心地いいです。



さて、毎日サクサクと、あるいは時に躓きながらビーズワークに励んでいますが、
もう日にちのことは気にしないことにしました。

今月中に出来ればいいけれど、出来なくても仕方がない・・・
納得のいくものを作ることが大事だな〜と・・・



で、昨日の2wayネックレスが出来上がりました。
甘やかでスウィートな仕上がりです。


































綺麗な透かしパーツから下が二連になっています。
この状態では外周が53cmです。
































Y字で使うとこういう風になります。
この場合はもう少し長めになってフリンジを除いて63cmです。


ベビーピンクのマットパールはコットンフィールドで購入しました。
とっても上品な色合いで、大好きなビーズなのです。

他にMOPのサザレとラウンド、ホワイトジェード、バロックパールなど・・・
苦労した甲斐があって、とても気に入った仕上がりになりました。



で・・・今日は中国ヒスイと格闘しています。
実はエメラルドとヒスイは5月の誕生石なのです。でもエメラルドは高価すぎて・・・

ヒスイも宝石質のものは手が出ないので・・・
中国ヒスイも小さめなビーズしか無理なので、あくまでも添えるという感覚です。



5月はパスとも考えましたが、何とか少しでも作りたいな~と・・・

1点は出来たのですが、長さでちょっと迷っています。
もう少し作りたいし・・・ワインは2杯で止めて、今夜もがむばるじょ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月28日月

こんばんは〜

素敵な2WAYネックレスですね〜
甘やか&スィート!ぴったりの表現です♪

おしゃれなスカシパーツが効いています〜
ダブルっぽくなったり、Y字になったりとつけた印象も変わっていいですね。
(なんかものすごく得をした感じがしますよ〜)
ベビーピンクのマットパールもとっても品があっていいピンク!!
コットンフィールドにあるのですね、高校生のころに吉祥寺店に行きましたよ〜
そのころはビーズなんてなかったな〜・・・

そうですよ〜 締め切りがないものは自分が納得のいくものを作るのが
本当に大事!!!ついつい、あせってしまうこともたくさんあるけれど、
気分に余裕があった方がいいものができますものね〜
私も弥生さんを見習って作りたいな~(と思います。。。)

5月の誕生日アクセも楽しみです♪
ワインは出来上がってからたんまりと召し上がってね~(爆)
がんばってくださいね♪

無題
2007年05月28日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
ありがとうございます!
この透かしパーツはとても気に入っていて、イベントのときにもたくさん使いました。
サイトの方では初のお目見えですが、何か作りたいとず^っと思っていたんですよ〜
今回、このネックレスは初めてデザイン画を描いて作りました!
何とか2wayにしようと色々考えて・・・

葉子さんは吉祥寺に住んでいたんですよね〜お洒落な町ですよね!
コットンフィールドは元々は洋品店だったのかしら?
エルミュゼにも行きたいな〜!

何とか今月中にと頑張ってきましたが、焦っても仕方がないので・・・
でも案外力が抜けて、意識しない方がいいものが出来るかもしれませんね!
うふふ、ワインはちゃ〜んと2杯で止めて、これからブレスを作るところですよ〜(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら