忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.11:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:45

06.29.17:44

最悪!

今日は恐ろしいほどの蒸し暑さで、じっとしていても汗ばむような日でした。
夕方から雨が降り出して、気温は少し下がったけれど、湿度が・・・

辛抱の毎日です。って、まだ6月なんですけど~!


昨晩は最悪でした
寝る前にシャワーでも浴びようと11時前に浴室へ・・・

ふん、ふふふん~顔を洗って、身体も洗って、さあシャンプーと洗面器に
お湯を出したら 、え゛~なにこれ!赤水じゃん! 


ガーン!そういえば木曜の11時から水道管の清掃で、赤水が
出るかもしれませんと 回覧板が回って来ていたような・・・
出てます!ウチで!


微かに色づいた水を見ながら考えました。
これでシャンプーするか、諦めるか・・・でもこのまま寝るのは気持ちが悪い・・・

ええ、シャンプーしましたとも!
ラクダのオ○ッコで頭を洗う砂漠の民に比べたら、赤水なんてヘイチャラです。 


サッパリとして寝たのもつかのま、今度はリリが寝室で大暴れ!
カーテンに飛びついては飛び降りたり、走り回ったり・・・

最近どうしたことか真夜中の運動会が始まりだして・・・
暑くて昼はず~っと寝ているせいでしょうか?それとも私が忙しくて
あまり遊んでやっていないから? 


ひとしきり暴れた後静かになって、やっと心地よい眠りについたと思ったら、
今度は体中蚊に食われて痒くて目が覚めました。

リリを寝室から出して、蚊取り線香をつけます。

電気蚊取りはなんだか目や喉に刺激があるみたいで嫌いなんですよね~
でもリリが蚊取り線香の灰を食べるのが気になるのです。


今朝は、何だか寝たような寝ないような満足感のない朝でした。 













おまえのせいよ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月29日金

こんにちは〜。
猫生活にかまけてビーズから遠ざかっているeikoです(^^;)
ネットで買ったフレンチビーズが引き出しの中で泣いてるかも。

リリちゃん、元気ですね〜。
睡眠の邪魔をされるのは困るけど、元気だと嬉しいですよね。

我が家に新入り猫が来たんですよ〜。
まだケージ暮らしなんですけど、それ以来、パルの遊びの催促が激減しました。
格子越しにしか遊んでいないけど、猫同士でいる方が楽しいみたい。
ちょっとフラれ気分です(笑)

しかし、蚊取り線香の灰を食べるリリちゃん、美味しいのかな?

無題
2007年06月29日金

まぁ!昨晩は本当に大変でしたね〜
私だってきっと赤水でも昨日の暑さだったらシャワー浴びちゃうし、
シャンプーだってしてしまうと思いますよ!気にしない、きにしない!(笑)

リリちゃん、夜に元気にされてしまうと困っちゃいますね~
でも猫は夜活動するから仕方がないのかしら・・・

”蚊”だけは許せません!!!
もう、安眠妨害(怒)あの”ぷ〜ん”という音とさされた痒さで起こされた
暁には徹底的に探して捕らえます!!!(爆)
私、蚊にさされやすいのでかなり蚊には敏感なのです(爆)
昨年玄関に置くゼリー状の蚊よけを買って置いたところ、中々良かったので
今年もさっそく置いています〜
ハーブ系の香りなのであまりくさくもなく、いいですよ〜♪

無題
2007年06月29日金

■eikoさん
こんばんは〜♪
以心伝心ですね!
実は昨晩eikoさんのところにお邪魔して、新入りのジュンちゃん発見!
あ〜、パルちゃんの弟!と、日記を遡って読んだところで力尽きて、
コメント残さず読み逃げました!
動画で上からチョイチョイするパルちゃんに思わず、ぷぷー
ケージから出せる日が待ち遠しいですね!

リリは元気ではあるんですが、ここ2〜3日おきに食べた物ケーするんですよ。
食べ過ぎケーのようで、元気もあるんですが、「ねこのきもち」に
定期的に続くようだと要注意と書いてあったので、ちょっと様子を見ているところです。

蚊取り線香の灰がなぜ好きなのか・・・謎です。
でも間違って出しておくとガラス繊維の綿のようなものの上の灰が
綺麗に無くなっていて、綿のようなものが毛羽立っているんです。
明らかにリリの仕業・・・灰に害があるかどうか分かりませんが、
その綿の方が心配なんです。
猫って思わぬことをしでかしますよね〜!

無題
2007年06月29日金

■葉子さん
こんばんは〜♪
うふふ、そうよね〜赤水だって平気、平気!

リリはね、以前は夜は大人しく私のベッドの上で寝ていたんですよ。
最近は寝室に連れて行こうとすると嫌がるので、放っておくと、
夜中に来て大暴れするんですよ〜
ドアを閉めると、哀れっぽくいつまでも鳴くしね〜
そのくせ日中はどこに居るのか、出てこないの。
何とかこの悪循環を断って元の生活に戻さなくちゃ!

蚊はね、網戸をよく見たら、昨年の夏にリリが破った部分を修理し忘れて
下がパフパフしていました。これでは蚊が入るわー
なになに、玄関に置くゼリー状の蚊よけがいいのね〜
早速試そう!玄関を開けたときに入りやすいですよね〜
私も蚊は絶対許さないの!

無題
2007年06月30日土

こんにちは〜
赤水?!・・・大変でしたね。。。
私も蚊は大嫌い!!! あの音と刺された後の痒さがなければ血吸われてもOKなんですけどね〜

猫ちゃんを飼っていると網戸に穴開きますよね?!
特に夜かな?? 網戸にしている時、大きな虫が来ると
「獲物来た〜〜〜!」とばかりに登りません?
昨年なんですが、父ったらアズキがいる部屋の中でアースジェットを噴射…
翌日ぐったりしてしまったようです。。
母と2人で「何かあったらどうするの?!猫は体が小さいんだからね!」と怒りまくりました〜
マロンは毎晩2時過ぎるとおもちゃをくわえて両親の寝室に来るそうです…
日によっては2種類持ってくるとか・・・
で、父は起きないので母に集中攻撃! ツンツンして起こして遊んでもらうのが日課だそうです。。
リリちゃん、元の生活ペースに戻るといいですね!

無題
2007年06月30日土

■shihoさん
こんにちは〜♪
蚊、嫌ですよね!私、特に刺されやすい体質なので・・・

網戸、大変です!
以前、頭で網戸をグイグイ押し破って脱走して以来、網戸の前に
金属製の格子を嵌めているんですよ〜
嵌め忘れたりすると知らないうちに破っていて・・・
ペットがいると殺虫剤とかも気を使いますよね〜
なめったりしないかとか。

マロンちゃん、可愛いですね〜
おもちゃを咥えて来て遊びを催促するのね!
でも時間が問題ですよね・・・
リリはどうやら羽アリを追いかけて遊んでいたようなんです。
それですっかり夜型になっちゃったようです。
なんとかこれを直さないと・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら