忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.21:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:42

06.30.21:36

真相は・・・?

今日は一日曇りでしたが、気温があまり上がらず過ごしやすかったです。
午後からは道の駅に行って花苗と花の鉢を買ってきました。

春に植たパンジーがいよいよ寿命が来たので、新しく3鉢作りました。
ピンクと赤紫のペチュニアの鉢と、ベゴニアの鉢です。

その他に木立性のベゴニアの鉢・・・すでに成長した鉢を2鉢買ってきたので、
ちょっと寂しくなっていた一角がまた賑やかになりました。



さて、昨日リリが夜中に暴れる話をしましたが、昨夜新たな事実が判明!
最近夜に仕事をしていると手元の蛍光スタンドに羽アリが
寄ってくることがあったのですが・・・

昨夜も2匹ほど取ったところで、どこから入るのかしらと廊下に出て見ると
和室でリリが何かに飛びかかろうとしています。 


リリちゃん、何がいるの~?と電気を点けたら・・・ 和室の畳と壁の隙間から
小さなアリと羽アリがドンドン出て来ているではありませんか!

そうこうしているうちにリリが今度は玄関に行ってまたまた何かを狙っています。
玄関の電気を点けたら、今度は羽目板と壁紙の隙間から同じようにアリと羽アリが・・・


え゛ーこんな事になっていたなんて!リリがいるのでなるだけ殺虫スプレーは
使いたくないので、私が必死でティッシュで退治している間にも、
リリは羽アリを捕ろうとジャンプしたり追いかけたり・・・

時々口をもぐもぐさせたりして・・・わーん、食べちゃったの?

きりがないのでごくごく狭い範囲に殺虫剤をスプレーしてから、
寝室にリリを連れて寝に行きました。


日中はアリは出ないので、どうやら夜行性のアリみたいです。
猫はハンターですから、こんなに面白い事があるなら、私と一緒に
寝に行くはずがありません。

羽アリを追い掛け回して、興奮して、寝室になだれ込んでは大暴れしたんでしょう。
昨夜は心ならずも寝室に閉じ込められ、長い間出してくれと鳴いていましたよ~


私はと言うと、羽アリが出るとシロアリがいると聞いた事があるので、
心配で心配で・・・今朝起きたらいちばんにネットで羽アリを検索しました。

そうしたら、出たのは羽のあるシロアリではなくて、普通の羽アリであることが
分かって一安心でしたが、とりあえずアリ用駆除剤を買ってきました。

今晩和室と玄関に仕掛けて、またうるさいかもしれませんが、リリは寝室に
連れて行きます。 これでアリが出なくなると良いのですが・・・


なんかいろんなことが起きるな~


画像がないのは寂しいので、先日購入したビーズの写真など・・・
















どれもなかなか雰囲気のあるビーズで、とても気に入っています。
え、なあに?早く作れって?・・・ハイハイ。分かっていますよ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月30日土

弥生さん こんばんは!

やっぱり 同じショップさんですよ〜☆
雰囲気良いですよね

さて りりちゃん大活躍ですが
早く 安心したいですね

無題
2007年07月01日日

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
やっぱりそうですか〜!私初めてなんです。
ナデシコさんが、オーナーさんがとてもいい方とおっしゃっていたので
きっとそうだと思っていました。
品揃えも雰囲気もいいですよね〜

こんなことで活躍されるのも・・・
さっき和室と玄関見に行ったら、今夜はアリが出て来てませんでした。
昨夜のスプレーが効いたのかな〜?

無題
2007年07月01日日

(^^;;;猫族って動くものに反応大ですよね〜

りりちゃん、すこしおさまるといいのですが・・・・・

うちも、網戸越しに戦いを挑んでいます(汗)

うふふかわいいビーズ☆作品が楽しみです。

無題
2007年07月01日日

■もあままさん
こんにちは〜♪
そうそう、動くものを見つけると目はらんらん、すぐさま腰を落として
戦闘体制に入りますよね!
昨夜は寝室に連れて行ったら、おとなしく私のベッドの上で寝ていました。
やっとホッとしました〜

素材がたまる一方なのに、作る方が追いついていないですね〜
新作を出した後なので、ちょっと一休みです。
それでなくてもアリ騒動やらなにやら多忙で・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら