忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.02:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:42

07.15.17:50

フィリグリー!

関東地方は心配された台風4号の影響もさほどなく、
今はもう暴風雨圏も消えて 東の海上に去りつつあるそうです。

せっかくの連休でしたが、台風のためにいろいろな予定が変更になった方も
いられるでしょうね。

私も博多行きを中止にしましたが、乗る予定の飛行機は飛んだものの
羽田に引き返したので、やはり中止にして良かったようです。

おかげで家でゆっくり過ごすことが出来ました。それも良かったかな~
・・・で、更新作業の合間に、こんなものを作ってみました。



















最近お気に入りのお店で購入したフィリグリー(透かし座金)に、淡水パールや
樹脂パールなど色々なパールを留め付けたパーツです。

ず〜っとこういうものを作ってみたかったんですよね~

こちらのパーツ、とても透け感が綺麗でかなり大きめです。
その綺麗な模様をどの程度残すか・・・その辺りがなかなか難しかったです。

中央にはお花のメタルパーツを入れて、可愛らしさも加えて・・・
さて、これを何に仕立てるか・・・ネックレスかブローチか・・・

もう少し悩んでみます。 



お待たせしていましたが、ショップの方では明日夜9時に新作販売を開始します。
連休最終日ですが、アクセのお買い物を楽しんでいただけたら幸いです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月15日日

こんばんは!
博多行き、残念でしたね。。。
でも飛行機が引き返されたとの事、賢明な選択でしたね〜
自然には人間は逆らえません!!
今度また季節の良い時に是非博多に行ってきて下さいね(*^_^*)

今日の作品、素敵ですね〜
フィグリーが座金の色ととても合っていて、さらに淡水パールと、
とても上品な仕上がりですね〜♪
色合いもしっくりしていて、とても良いわ〜!(^^)!

実は先日同じ座金パーツのロジウムでブローチとネックレスを作ったのですよ〜(講習会で)
これ、かなり大きい座金ですよね!
私のはなんだかとても可愛らしく仕上げてしまったので、今日見て、
さすがに弥生さん!!!と思ってしまいました〜

明日、shop販売開始なのですね〜
今回も楽しみにしていま〜す♪

無題
2007年07月15日日

■葉子さん
こんばんは〜♪
中止は夫が決めたんですよ。飛行機は戻ったようですが
山笠は雨の中開催されたようでした。
でも、行けなかったんだから仕方がありませんね〜
南の方は台風の来ないときじゃないとダメですね!

今日作ったパーツ、良いですか〜?嬉しいなぁ〜!
こういうの、一度作ってみたかったんですよ〜
どこにどんな色を置こうかな〜と考えながら作るのは楽しいですね!
でも、もう同じものは作れないと思います(爆)
葉子さんも講習会で作ったのね〜
可愛らしいのもいいですね!いろんな使い方が出来そうですね〜

明日夜、販売開始なんです。
もう準備は出来て、あとは直前にカートを設置するだけです。
全然売れないかも〜といつも不安になるんですよ…o(;-_-;)o ウーン

無題
2007年07月15日日

弥生様へ
初めて!ゆかりと言います。
私の趣味は、ビーズ作りです。
画像を見て大人らしいね!
パールの色は、似合うね!
キットがいいね!
葉子さんも弥生さんは、ビーズを気に入りです。
これから、葉子さんも弥生さんも私も仲良くしましょうね(^^)
宜しくお願いします。

無題
2007年07月15日日

■ゆかり〜☆さん
こんばんは〜♪はじめまして!
ゆかりさんのお名前は葉子さんのブログでよく拝見していました。
ビーズ作りがお好きなんですね!

画像のパーツ、誉めていただいてとっても嬉しいです!
でも、私はキットはやっていないんですよ〜
完成品の販売だけなんです。
こちらのブログでも、色々なものを作って画像をUPしていますので、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね〜♪

私もお仲間に入れていただいて、仲良くしてくださいね!
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!

無題
2007年07月16日月

綺麗ですね〜( ..)φメモメモ
私はどう転んでもこういう風に作れないのです。
やはりセンスなんですよね。

あ〜たまには渋さから脱出したい。

無題
2007年07月16日月

きれいなパーツ☆(^^)

ご旅行は残念でしたね。
でも、こんな素敵なパーツが生まれるのなら・・・♪

無題
2007年07月16日月

■shionさん
なんか、思ったよりうまく出来上がりました(笑)
え〜!shionさんも作れば作れますよ〜!
私もいつもなら白一色とか、せいぜい2色のグラデーションとかに
まとめるところですが、今回はちょっとポップにしてみようかな〜と・・・
自由気ままにパールを留め付けるのが楽しかったです〜♪

無題
2007年07月16日月

■もあままさん
綺麗ですか〜?ありがとうございます!
ふだん使わない色を使ってしまいました。

あいにくの台風で・・・でも出掛けていたら逆戻りして、
丸一日潰れていたと思いますから、かえって良かったなぁ〜と・・・
思いがけずもう1点作れましたしね〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら