忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.19:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:44

05.07.19:30

収納♪

GWも終わって、静かな日々が戻って来ました。
家族が出払って、一人の時間をやっと楽しむことが出来ます。

今日は暑いくらいのお天気・・・
そんな中、GW中にしそびれたビーズの整理をしました。

















取りあえずレシピごとと材料ごとにジッパーつきポリ袋に入れた素材を
さらにこのプラスティックケースに入れてみましたが、ケースが全然足りません!

ビーズが入った大きな手提げ紙袋がまだ4個もあります。
う~ん、どうしたもんかな~?

ケースが多すぎると、また探す作業が大変になってきますよね~
透明なので、開けなくても横や下から見ると何が入っているか分かるという
利点はありますが・・・


明らかに材料を買いすぎですよね~
それなのに今日もPCに張り付いて、ごひいきのお店が開くのをチェック。

この時間では夕ご飯の買い物には行けないな~と、買い物は後回しに・・・
おかげで欲しいものは全部買えましたが・・・


そろそろビーズのお買い物はお休みして、制作に専念しなければなりません。
もうイベントまで3週間・・・

ファイトー!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月07日水

こんばんは〜(*^_^*)

ビーズの整理、お疲れ様でした〜
12箱もあるのにまだまだなんですね!でも分かります!!!
こういうケースって入るようであまり入らないような・・・
袋に入れるからなおさら嵩張ってしまうんですよね。。。
私は昨日たんすを買ってみたのですが実はデザインも重視してしまったので
少し小さいんです。。。娘にこれだけじゃ入りきらないとはっきりいわれてしまったし・・・(苦笑)
なのに私もさきほど同じお店でお買い物をしてしまいましたよ^^
こればっかりはね〜〜〜

イベントまで後3週間なんですね!ファイト〜♪オー!

無題
2008年05月07日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
GW中に出来なかったので、今日思いきってやったんですが・・・
そうなんです。出し入れは楽なんですが、かえってかさばっているかも・・・
どうするのが一番よいのか・・・
葉子さんもビーズ用のたんすを買ったんですね〜
全てをスッキリ収納できたら、作業も捗るんじゃないかな〜と思うのですが・・・
ま、総量を減らすということも考えないとダメですね!

あ、葉子さんもお買い物を・・・どんなものを買われたのかしら〜?
あと3週間、頑張ります!

無題
2008年05月07日水

こんばんわ。
こういうケース、弥生さんのこのケースより少し小さいかもしれませんが、
我が家にたくさんあります。
もし、ご入り用なら差し上げますが。。。。

無題
2008年05月08日木

■月さん
こんばんは〜♪
ありがとうございます。でもこれ100均で買ったものでとても安いんです。
お送りいただくと送料の方がもったいないですよ〜
お気持ちだけいただきますね!

けっこういつの間にかビーズやパーツも増えるものですね〜
最近探し物に掛ける時間が多くなって、何とかしなければと・・・
あることは分かっているのに、どこにあるか分からないのが困りものです。

無題
2008年05月08日木

おはようございます

弥生さん綺麗に整理されました〜
思い切らないととりかかれないですよね

あちらこちらに置けば作業しづらいし
悩みどころです
家がビーズに侵食されていくという感じです

ビーズの館がほしいですッ

無題
2008年05月08日木

■jjnadeshikoさん
おはようございます!早起き鳥ですねっ!
ここまではしたんですが、まだまだあって・・・
これにシールを貼って、「4月新作」とか「スワロパール」とか書くと
良いかもしれませんね〜

うふふ、ビーズの館、いいですね〜
ロココ調のカウチに横座りして、艶然と微笑むナデシコさん・・・
合ってるわ〜!!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら