忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.13:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:21

08.07.13:21

うふふ~♪

今日もよく晴れて暑いです
そんな中、和室の冷房をギンギンに効かせて、娘に浴衣を着せました。

鎌倉の鶴岡八幡宮のぼんぼり祭を見てから、江ノ島の花火大会に
行くそうです。 暑いのに・・・若者は元気です!

浴衣を着せるのも慣れてきて、短い時間で出来るようになりました。
着丈が短すぎたり、帯が緩かったりで、2回ほど着なおしましたが・・・

着物はやっぱりいいなぁ~と思います。
来年あたりは新しい浴衣を買ってあげようかしら・・・



頼んでいた素材が届いて、眺めてはうふふ~♪
















カボションがとても綺麗・・・
琥珀色の薔薇パーツも初秋のアイテムに良さそうです。 















こういうメタルパーツもいろいろ種類があると、作品の幅が広がりそう・・・
気に入ったものが見つかったときにまとめ買いをしておきます。



ショップの方は今晩9時に新作の販売とサマークリアランスセールを開始します。
どうぞお気に入りが見つかりますように・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月07日火

こんにちは☆今日も暑かったですね〜

浴衣で花火。いいですね〜
この時季だけのものだと思うから、
暑くても着たくなりますよね。

琥珀色のバラのパーツ。素敵です☆
どんなアクセサリになるのかも、興味シンシンです!

無題
2007年08月07日火

江ノ島の花火大会!
祖母が鵠沼海岸に住んでいたので小さい頃何回か連れていって
もらいました(*^_^*)

お嬢さん、ぼんぼり祭り&花火大会にいかれるのですね!
若いってパワーがありますよね〜
というかきっとぜんぜん疲れないからなんともないのでしょう〜
(以前はきっと私たちもそうだったはずよね!)
浴衣を着せてもらっておしゃれをしてでかけられたなんて、
きっと楽しい時間を過ごされてくることでしょう♪

うふふ〜今日のビーズ達もとても素敵〜(*^_^*)
特に琥珀色のバラパーツがきになるわ〜♪
作るものも少しずつ秋色になっていきますね〜

無題
2007年08月07日火

■もあままさん
こんばんは〜♪
もう冷房が頼りの毎日です。

そうですね〜
浴衣は夏ならではのものなので、何回か着せたいですね〜

この薔薇は、斜めになっているので、濃い色に撮れましたが
もう少し薄色で濃淡があるんですよ。
買うばっかりじゃなくて、形にしてあげないと・・・

無題
2007年08月07日火

■葉子さん
こんばんは〜♪
葉子さんはご実家が横浜でしたものね〜
私も同じことを考えましたよ〜
私も娘と同じ年頃にはアチコチ出掛けていたなぁ〜って。
陽射しが強かったので日傘を差して、嬉しそうに出掛けましたよ〜

お、葉子さんも薔薇が気になるのね!
もう選ぶビーズは全部秋物です。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら