忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.01:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:03

08.15.12:27

葡萄色の・・・♪

今日も激暑です!
朝から晴れ上がって暑い暑い。

さて、昨日お見せした素材で、早速ネックレスを作ってみました。



















下に下げたのはレピドライトのフラットオーバル・・・葡萄色の素敵な石です。
こういう色合いってちょっと珍しいですね~ちょっと暗く撮れましたが、
実際はもう少し明るい色です。

ただちょっと点状の黒いインクルージョンが多目です。
天然石ですので、こういう石だとご理解いただければ・・・


アンティークゴールドの大きめなパーツは、パリで購入してきたものです。
インパクトがあって、すごく味のあるパーツです。

メタル類はどうしてもっとたくさん買って来なかったんだろう~?
免税額を越すまで買っちゃうと逆に単価も安くなったのですが・・・

あははは、小心者なんですねぇ~


チェーン部分はつや消しパールですが、これを通すのが大変!

普通スルータイプは時間が掛からないものなのですが、このパール、
バリがあって なかなかワイヤーが通らないのです。特に小さい方・・・

1個1個バリをニッパーで切って、目打ちで穴を大きくして入れています。
でも美しく仕上げるためには・・・頑張ります!


さあて、次はお揃いのピアスかな〜?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月16日木

あの秋の味覚のような素材が・・・
弥生さんの手に掛かるとこうも、シックないい感じの
アクセサリーになるんですね・・・
すごい! それにしても、いい感じですね〜
やっぱ石、いいですね(*^_^*)
そして、アンティークゴールドのパーツ・・いい引き立て役
として、バランスが取れてて
いいもの見せていただきました。
ありがとうございます(^_-)-☆
また、遊びに伺います。

無題
2007年08月16日木

いいですね〜。
秋を感じますね。
私も早く秋モノにシフトしたいなぁ〜。

無題
2007年08月16日木

■founderさん
こんにちは〜♪
そんな風に誉めていただきますと、照れ照れです。
でも、ありがとうございます!
このレピドライトがとてもいいお色で・・・
本当に秋という感じなんですよ〜
アンティークゴールドのパーツも大きめなんですが、
バランス的に大丈夫でしょうか?
なんか安心しました(笑)

無題
2007年08月16日木

■shionさん
こんにちは〜♪
毎日こんなに暑いのに秋物作っているんですよ〜
ショップは季節先取りですから・・・
早くこんなものを身に着けられるくらい涼しくなって欲しいですね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら