忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.19:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:03

08.21.12:45

お花と羽根♪

今日もたいへん暑いです。
でも昨日夕方にすごい雷が鳴って夕立があったので、庭の木やお花には
恵みの雨だったかも・・・

引き続き新作のご紹介を・・・
昨晩はアクアガーネットの大きめコインに、またまたワイヤーで巻き巻きを・・・
















お天気は悪くなかったのに画像が暗いですね~
こういう濃い色合いのアクセはもっと光が必要なんですね、きっと!

先日ヴィンテージ専門店で購入した羽根の形の繊細なフィリグリー・・・
とっても高価だったので3個しか買えませんでした。

それにお花のメタルパーツの真ん中にはワイン色の淡水パールを乗せて・・・
ワイヤーワークでこういうものを作りたいと、ず~っとず~っと思っていたのです。

チェーンは太目のデザインチェーンをチョイスして、長さは60cmですが、
どこにでも留められますので、もう少し短くお着けになることも出来ます。

石の色合いや模様が一個一個違うので、どの部分を出すかによって
パーツの置き方も違ってきます。

ですから石は何個かあるのですが、こちらは1点物としてお出しすることに・・・


いよいよ佳境に入ってきました!
まだまだ作りますよ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月21日火

すごい。
渋いなんて簡単なものではなく、
芸術ですね〜。
こういう風にワイヤーが使えたらきっと作品の幅も広がるでしょうねぇ。
あ〜なんで不器用なんだろうと自己反省。

新作、楽しませてもらっています。
ありがとうございます♪

無題
2007年08月21日火

■shionさん
こんにちは〜♪
いえいえ、shionさん誉めすぎですよ〜!
でもこれはかなり自分でも気に入っています(笑)
私はホントに基本的な技法しか使っていないので、
どなたでもやれば出来ますよ〜!

新作、あともう少し作りたいな〜と・・・
スケジュール的にはきついんですけどね〜

無題
2007年08月21日火

そちらも雷、来たのですね!
ここ2日間、こちらにも夕方〜夜にかけてかなり激しい雷が来ています。
昨日はピカピカしていたわりには雨は少なかったのですが
思わず2階から稲妻を子供たちと眺めてしまったほどなんですよ〜

今日のネックレス、本当に素敵!!!
ワイヤーワーク、すごく上達されていて羨ましいです!
回りに巻く時は0.5ミリ位を使うのかしら?
いつか試してみたいな〜・・・

羽の形のフィグリーも繊細で素敵ですね〜お花としっくり繋がっていて・・・
ワイン色の淡水パールもアクアガーネットととってもマッチしています!
1つ1つ石の模様によってパーツの場所がかわるなんて、
手に入れられた方はまさに1点物で嬉しいでしょうね〜^^

無題
2007年08月21日火

なんて、なんて素敵なんでしょう!!
ワイヤーワークホントきれい☆
そしてパーツの使い方が本当にお上手でうらやましいです(*^^*)
私もお休みの間にワイヤーワーク少しは練習してみたかったのですが、
結局ビーズにも触れずTOT
またこれから少しづつペースを取り戻せるように頑張ります!

無題
2007年08月21日火

■葉子さん
昨夜の雷、けっこうすごかったです!
突然停電になり、慌てて懐中電灯を持ってきて点けようとしたら復旧しました。
ちょっとでも停電すると、電話とか色んなものの日付や時間が
全部0になるでしょ?あれが嫌ですね〜
面倒なのでそのまま・・・電話機が1月1日0時のままです(爆)

ワイヤーワーク、たいして上達していないんですよ〜
いろんなことを試みているだけで・・・
周りに巻くのは#24でしました。たぶん0.5?
これはすぐに出来ますよ〜
石にきっちりじゃなく、コイル状に巻く分ちょっと緩めに巻けば大丈夫!

このフィリグリー、ちょっと湾曲しているんですよ〜
それが却って石のカーブに沿うので納まりがいいようです。
何だかアレもコレもしたいことが多くて頭が爆発しそうです(爆)

無題
2007年08月21日火

■petitさん
よく見るとまだまだなんですよ〜
ワイヤーの扱いは難しいです。
でも始めるとけっこうハマリますね〜
夏休みでお子さんがおウチにいると、母親はかえって忙しいくらいですもの・・・
また園が始まると自分の時間が持てるようになりますよ〜

無題
2007年08月22日水

秋色のペンダント素敵です☆(^^)
石の上にパーツをもってくるのも雰囲気があって良いなぁ〜

雷。。大敵ですよね!
私の住んでいるところは通り道なので、夏は要注意なんです。。
夏もそろそろ終盤でしょうか〜?(だといいなぁ・・)

無題
2007年08月22日水

■もあままさん
こんにちは〜♪
石の上にパーツを乗せるのも、なかなか面白いですよね〜

雷が鳴り出すと真っ先にPCの電源と回線を切ります。
これが壊れたらショップが大変なことになりますから・・・
もあままさんのあたりは通り道なんですか・・・
すごいらしいですね!

もうこんなに暑いは嫌になってきました。
早く涼しくならないかしら〜?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら