忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.14:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:31

08.23.12:08

久々の・・・♪

今日は朝方雨が降って涼しかったのですが、その雨も上がって
青空が出てきました。 でもまだ気温はさほどではないよう・・・
どうぞこのまま上がりませんように~


昨日は久しぶりにロングネックレスを作りました。
ビーズを選ぶまではサクサクと・・・

ところが並べる順になって、長考に入り・・・

















艶々としたスモーキークォーツの在庫があまりないことが判明したため
少ない数で納まりが良いようにコレをここにしたり、アレをあそこにしたり・・・

販売店でも在庫切れのため、手持ちの数で出来るだけたくさん作りたい・・・
頭をひねりました。


形は
こちらのタイプです。自分用と友人に作ったものですが、
ぜひショップで販売して欲しいというお声をいただいていました。

ただ、この大きなパールがもう廃盤になっているらしく、いつ行ってもお店にないんです。
そこで形は同じで素材違いで作ろうかしら~と・・・

真ん中の透かしパーツは非常に珍しいお色です。なんでも製作過程で
偶然出来たお色とかで、 ごくごく薄い古美金で、しかも少しムラもあります。

こちらの美しいパーツにお花のパーツとパールビーズを乗せて・・・
この部分はブローチになっていて、お好きなところに付けることが出来ます。

本体部分も留め金を外すと、1本の長いチェーン状になりますから
ラリエットとして使うことも出来ます。

もちろん二連にしてお花を横に付けたり、下に付けたりも可能です。
アイディアしだいで何通りにも使っていただける優れものです。

スモーキークォーツ以外は樹脂ビーズですから、ボリュームの割りに
とても軽いのも嬉しい~


もうそろそろ新作もまとめに入らなくてはいけないのですが、
今日もまだもう少し作れるかしら?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月23日木

あの素敵なロングネックレスと同じタイプのネックレスですね〜^^
ネックレス・ブローチ・ラリエットと使い方がたくさんで1つ持っていると
何倍も活躍してくれそうですね〜♪リクエストがあるのが良くわかります!
色合いもシックで素敵だし、真ん中のスカシパーツも素敵だわ〜
微妙な色合いの貴重なパーツなのですね。・。・。・☆

今日は比較的過ごしやすかったですね。
でもまた明日からは猛暑だそうで。。。
体調崩さないようにお互いがんばりましょうね〜^^

無題
2007年08月23日木

■葉子さん
今日は涼しくて過ごしやすかったですね〜
エアコンは入れないで済みましたよ!
今晩も涼しいらしいので、ゆっくり休めるかも・・・
明日は33℃ですって。まあものすごく暑いというほどではないようなので・・・

ロングネックレス・・・ちょっとお色が地味目かな〜と思ったんですが
ビーズが大振りなのでけっこうハッキリしていました。
このネックレスを作った後で、最後の1個の羽根パーツを使って
また別な石に巻き巻きしたんですよ〜
羽根パーツ補充しないと駄目かも〜(爆)

無題
2007年08月23日木

そうなんですよね。
全部天然石なんてことになると、重い。
でも手持ちにそんなきれいなアクリルビーズがない。
でもモノトーン系の作品がほしい。

というわけで、まだまだ新作は遠いですね。
それに皆さんのようにブローチにもなんて素晴らしい作品が出来ないし。

早くお買いものに行ける時間が欲しいです。

という訳で当分手持ちで頑張ります(*^^)v

無題
2007年08月23日木

■shionさん
こんばんは〜♪
樹脂ビーズは大振りネックレスには必須とも言えますね〜
これだけのボリュームを天然石で作ったら・・・肩こります!

でも、ほら、shionさんはアートクレイもなさるから、
ビーズが駄目なときはシルバーがあるさ〜と・・・

皆さん夏休み明けが待ち遠しいようですね!
ということは9月最初は浅草橋は混むかしら〜?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら