忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.00:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:10

08.24.15:08

お花と羽根(3)

今日もよく晴れていますが暑さはほどほどです。
この間までの猛暑というほどではなく、エアコンは入れないでもなんとか・・・

やっと平年並みぐらいに戻ったのでしょうか?


昨日は最後の羽根のメタルパーツとお花でネックレスを作りました。
使用した石はアイアンタイガージャスパーです。
















こちらの石は粋な唐桟のような縞模様に、ちょっと和風の味わいがあります。
小ぶりなドロップなので、お花はひとつにして・・・

花芯にはゴールド染めの淡水パールを入れて・・・
小粋なネックレスが出来上がりました。


そして今日も引き続きワイヤーワークに励んでいます。

実はワイヤー使いじゃないものも作ろうと、昨夜から色々試して
みているのですが、 どうも捗々しくないのです。

それなら乗りかかった船だからワイヤーで突っ走ろうかな~と・・・

先ほど今度は全く趣の違ったものを作りましたよ~
洋風のエンブレムみたいなものが出来上がりました。

さぁて、今日中に何個出来上がるかなぁ~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月24日金

今日の"お花と羽根”シリーズは昨日までとはちょっと違った感じですね〜
アイアンタイガージャスパー、渋いけれど筋目がとっても綺麗♪
私は渋い素材が苦手なのですが、さすが弥生さんです!

ワイヤーワークも頑張られているのですね!
今、作りたいものを作るのが1番!
今までと違った趣なんて〜♪ 明日UPされるのが楽しみだわ〜(*^_^*)

無題
2007年08月24日金

本当!!「和」ですね!着物を自然と連想しちゃいました。
母世代の方に、とても似合いそうなネックレスですね。
逆に、素敵なミセスの方がカッコよく身につけても素敵な感じ!!

ワイヤー、すごいですねー。はまってる感じがヒシヒシと〜!
私も、気持ちばかりで・・(^^;)なかなか手の方がね・・動いてないです(汗)
練習用のワイヤー・・いくらあっても足らなくて・・。
まだまだお見せするほどになってない私・・。修行しなくちゃー。

無題
2007年08月24日金

■葉子さん
羽根パーツが3枚しかないんだけど、全部違う石で
作ってみようかな〜と思ったの。
今日の石はちょっと渋いわね〜
チェーン部分に少しビーズを入れようか迷っているの・・・

石の周囲にワイヤーを巻いて、コイル状に巻いていくのは
だいぶ慣れましたよ〜
今日はあと2個作りました。
やっぱりノってるときに頑張らないとね〜
しばらくしたらまた別な事がやりたくなると思うので・・・
けっこう移り気なの〜(笑)

無題
2007年08月24日金

■Hiroさん
そうそう、色合いといい、模様といい「和」のテイストでしょ?
でも合わせるお洋服によって生きてくると思うのね〜
幅広い年代の方に使っていただけるかな〜

うふふ、いまノっているの。
しないときはず〜っとしないんだけどね〜
不思議にやり始めると面白くて止められないの!
Hiroさんも納得のいくものが出来上がったら、ぜひ見せてね〜!

無題
2007年08月25日土

ほんと〜素敵な仕上がり?

私も早くいろいろ作りたいなぁ

今日も商店街のイベントだから無理そう(>_<)

無題
2007年08月26日日

■慶子さん
こんばんは〜♪
素敵ですか〜ありがとうございます!
ちょっと地味目でしょ?チェーン部分に石を入れようかな〜と
思っているんですよ〜

今日もお忙しかったんですね!
お子さんの学校が始まると、少し時間が取れるのでは・・・?
それまで構想を練っておくとか・・・(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら