忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.05:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:44

09.03.23:38

猫の寝姿に季節を知る・・・

このところ涼しい日が続いて過ごしやすいですね~
8月の猛暑はどこに行ったのぉ〜という感じですよね!

こう涼しいと気持ちがいいのは人間だけではありません。
我が家の姫 もご機嫌な毎日です。














猛暑が続いたときには家の中のアチコチで行き倒れ状態。
身体も伸びきったまま寝ていましたが・・・

こう涼しいと、もう寝るのは私のベッドの上で、まあるくなって寝ています。














涼しいとニャンコも気持ちよく寝られるみたいで、日中はほとんど二階で寝ていて
リビングに降りて来ません。夏の疲れを取っているのでしょうか?



台風も近づいているので、お天気が持っているうちに出掛けようと、
急遽午後から浅草橋に行ってきました。

受注製作で注文をお受けしている
ペリドットのアクセの素材や、
不足している金具類など、アレコレ買わなくてはいけないものがあったので・・・

今日は時間もないし、必要なものだけ買ってさっと帰るつもりだったのに・・・
・・・多くは語りません。いつものことですし・・・

で、ペリドットですが僅か3連しか残っていなかったので、それを全部買ってきました。

最初パッと見たときはラウンドしかなくて、品切れかしら~?と青くなったのですが
オーバルは別なところにあって、ホッとしました。


明日からはカーネリアンとペリドットの再販分の製作に掛かろうと思います。
台風はどうなんでしょうか?関東地方を直撃しそうなコースですよね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月04日火

仕入お疲れ様〜

にゃんこも私たちもかなり楽にすごせるようになりましたよね!

弥生さんはアクセサリーたくさんうれているみたいでとても羨ましいです。

やっぱり人気があるものはすぐ品切れになっちゃうんですね

無題
2007年09月04日火

■慶子さん
こんにちは〜♪
やっと一息つけるという感じですね!

浅草橋に行くときはペタンコシューズにするんですが、
それでもアチコチ見て歩くので疲れます。
気が付くと閉店時間でお茶する余裕もないんですよ〜

慶子さんのショップは開店まもないでしょ?これからですよ!
私のお店なんか自慢じゃないけど、6ヶ月くらいは鳴かず飛ばずだったんですよぉ〜
魅力あるアクセサリーを作ることと宣伝は車の両輪です。
どちらも欠かせない・・・
根気よく頑張ってくださいね〜

品切れになるのはたくさん作れないからです(爆)
天然石は追加で注文しても、同じような連が手に入ると限らないですものね〜
どうしても用意した素材で作れるだけ販売という形になってしまいがちです。
このところは再販も頑張っていますけどね・・・

無題
2007年09月04日火

りりちゃん気持ち良さそうですね〜(^^)
我が家のお嬢さんも、丸くなってきました。
(さすがに今日はイキダオレ状態)

秋も近いですね〜(^^)

無題
2007年09月04日火

りりちゃん、可愛い〜^^♪
まあるく丸まったポーズがなんとも〜癒されます〜
猫ちゃんも夏は苦手なのね!

ペリドットのオーバル、在庫があって良かったですね♪
天然石は同じものが入荷されないことが多いからドキドキですよね〜

浅草橋に行ってすぐに帰ってくるなんて無理よ〜
もう、へろへろになるまで見るわよ!
と言っても自分が疲れていることに気づくのはいつも電車の中なんですよ!

他に買われたものもなんだか楽しみだわ〜!(^^)!

無題
2007年09月04日火

■もあままさん
こんにちは〜♪
今日はかなり暑いのか、リリもまたのび〜ん状態です(笑)
ちょっと涼しい日が続いた後で暑くなるとこたえますね〜
本当に早く秋になって欲しいものです。

もあままさん、今日の画像のヘアゴムにとっても素敵なボタン?カボション?
お使いになっていましたね!
皆さん素敵な素材を見つけるのがお上手ですね〜
さすが・・・と見惚れました!

無題
2007年09月04日火

■葉子さん
本当はもっとくるっと丸くなっていたんですが、写真に気づいて
もぞもぞしたら、楕円形になっちゃったの!

最初、あ、ない!と青〜くなりましたよ〜
でもず〜っと見ていったらありました!良かった!
天然石は本当に追加発注が難しくて・・・

浅草橋に行くと、帰りの電車の中はグッタリよね〜
近ければいつでも行けるからこんなに頑張らないのでしょうけれど・・・
昨日の戦果はこれから今日の記事で少しだけどご紹介しますね〜

無題
2007年09月06日木

姫さま気持よさそうですね〜。さっき伊右衛門のCMでみかけたにゃんこがりりちゃんみたいで、可愛かったわぁ(^O^)

りりちゃん見たら右手が勝手に『仮想おなかクシュクシュ』しちゃってます〜。
うーん、癒されました〜(^^)

無題
2007年09月06日木

■Mihoさん
最近TVのCMによくニャンコが登場しますよね〜
バッファ○ンのCMのニャンコも可愛くって大好きです!

リリの毛並みはベルベットのような肌触りなんですよ〜
猫毛なの〜(爆)
でも実際、硬めの毛並みの猫ちゃんもいるんですよ〜
Mihoさんの癒しになるなら、いくらでも『仮想おなかクシュクシュ』しちゃって
ください!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら