忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.28.22:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:06

05.12.23:03

寒い!

今日もお天気が悪くて寒い一日でした。
こんな日はリリも大人しくて助かります。

このところちょっと遊びのオネダリが大変だったリリですが、
昨日・今日と寒い日が続いたせいか、大人しく丸くなって寝ている時間が多くなりました。

とは言え、一日に一回はたっぷり遊びの相手をしてやります。



















相変わらず爪とぎでズタズタの座椅子から覗いているところ・・・
最近は「ねこのきもち」の付録に付いたネコじゃらしがお気に入りです。

遊びに夢中になるとこんな顔も・・・
本日のサービスショットです!














最近不思議な事を発見!

リリは夕食のときは必ず夫の膝に飛び乗ってきます。とはいっても夫は座り心地が良いように
膝を揃えたり、上体を起こしたりはしないので、斜めになりながら箱座りします。

で、隣の席の私がキッチンに立つと、必ず私の椅子に移るんです。
でも私が夕ご飯の仕度でキッチンに立っているときは、別に私の椅子には座りません。

どういうことなのかしら〜?猫の気持ちは謎です。

夫はリリが膝に乗ってくるとすごく構います。
いじくり回すとでも言えばいいのでしょうか・・・

リリは「やめてよう〜」とでも言うようににゃ〜にゃ〜鳴きますが、
すぐにまた乗ってくるところを見ると、まんざらイヤでもないらしいのです。


一人の人だけになつくのではなくて、家族全員になつく方がいいらしいので、
その点は良かったかな〜と思っています。

家族の一員なので、いつまでも元気でいてもらわなくちゃ~!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら