忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.08:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:07

09.27.15:04

ボタンカーニバル!

今日も朝から曇っていて、優れないお天気です。
季節の変わり目なので仕方がないですが・・・

午前・午後・夜とフルタイムで製作に励んでおります。夜は目のために
出来るだけビーズワークは減らして、梱包等に当てていますが・・・

今日はリターンアドレスシールが切れたので、印刷もしなくてはなりません。

私のPCはプリンターには繋いでいないので、二階に持っていって
夫のプリンターに繋いでやらなくちゃ~


こんな風で新しいアクセは作れませんので、またまた素材のご紹介です。















この大きな方の薔薇のボタンは以前に
ネックレスを作ったものですが
サフィレット風の変わった色合いが気に入って、また買い込んでしまいました。

このタイプのネックレスをまた作りたいのですが、シルク糸を巻きつけた
ヴィンテージビーズは もうありませんので、何か他のデザインを考えなくては・・・















こちらはゴールドの模様の上にマロン色の百合が浮かび上がった、
ゴージャスなボタン・・・どちらもハンドメイドのガラスボタンです。

ボタンは裏にポッチがあるタイプは処理が面倒なのですが、
綺麗なものを見つけるとついつい欲しくなってしまいます。

もう少し作業をして、4時半過ぎには郵便局に行く予定です。
頑張るぞ~!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月27日木

こんばんは〜

どれも素敵なボタンですね〜
特にマロン色の百合が浮かび上がったゴージャスなボタン、
これがアクセになったらどんなに素敵なのかしら〜〜〜
とっても弥生さんらしいパーツだし、なんだかとっても楽しみです♪

今日は1日中ビーズワークなんですね〜
今頃はプリンターの前かしら〜???
休み休み、頑張ってくださいね〜(*^_^*)

メールの返事、気にされないでね〜♪
今は製作していてくださいね〜^^

無題
2007年09月27日木

わくわくするボタンばかりですね〜。
今日何気なく余った時間に本を立ち読み。
色がきれい・コーディネートが載っている本だったので買いました。
それにとても品のあるカメオやビーズが載っていたので、
これを逃しては・・・と思い
材料集めに励もうと思います。

弥生さんのような素敵なビーズやボタンに出会えるとよいのですが・・・。

無題
2007年09月27日木

■葉子さん
ボタンってなぜか買いたくなってくるんですよね〜
作る段になると、難儀でブツブツ言うくせに・・・
このマロン色の百合のボタンなんて、どんな洋服に付けるんでしょ?
完全に浮きそうですよね!

周りのLTコロラドトパーズっぽいものもボタンなんですよ〜
これはけっこう使い道が多そう〜

シールは午後に印刷しました。
ショップもけっこうやること多いんですよ〜楽しいですけどね!
メールの件、お言葉に甘えて・・・
これからあと1個作ります。

無題
2007年09月27日木

■shionさん
色んなボタンが売り出されているんですよね〜

カラーコーディネートの本ですか?面白そう〜
本屋さんで何気なく見た中で、こんな配色もありなんだーと
目からウロコっていうことありますよね!
その気で探すと出会いはいっぱい・・・
shionさんのお気に入りも楽しみにしていますね〜

無題
2007年09月27日木

とっても素敵なボタンです〜♪
画像だけでも、すごく楽しくなってしまいました。きっと弥生さん、
このボタンたちを見て、いろいろアクセの構想が出来てきてるんじゃ
ないでしょうか〜!!
薔薇、大人っぽくて魅了されますけど、下の画像の方は
栗拾いや、木の実?!なーんて私ってば、こんな風に
連想しちゃいました。でもでも、ベースはゴージャスなゴールドトーンなので
やっぱり素敵。

無題
2007年09月28日金

■Hiroさん
またまた買っちゃいました!
構想なんて・・・まだまだぼぉ〜っと眺めているだけですよ〜
そうそう、下のボタンは栗色で秋って感じですよね!
あ、そうか、秋だから早く作らなくちゃね〜

ワイヤーは完成したかしら?
遊びに来たっててことは、きっと出来上がったのね!
Hiroさん、頑張り屋さんだから・・・エライ!

無題
2007年09月28日金

弥生さん こんばんは!

今も 虫の声がしています

自然に季節が移り変わっていって
不思議な気分です

弥生さんの新作のカラーも すっかり秋の色なのですね^^

無題
2007年09月28日金

■jjnadeshikoさん
おはようございます!
いつの間にか季節が移って・・・
誰が虫達にもう秋だよ〜と囁いているのでしょうか?

秋になると秋の色が恋しくなる・・・
人間も大いなる自然の一部なのですね〜

一昨日の夜はどうしても寝付けなくてとうとう入眠剤を飲みました。
昨日の夜は薬に頼りたくなかったので、ジンジャーティーに
ウィスキーを垂らして飲んだら良く眠れました。
おかげで今朝はスッキリ目覚めて爽快です!

無題
2007年09月29日土

こんにちは。
過しやすくなってきましたね〜
お変わりありませんか?

ボタン、キレイですね〜
下の茶色い方、なんだかマロングラッセみたいで美味しそう!!!
食欲の秋にぴったりですね♪


…こんなコメントしちゃって迷惑かけちゃうな…と思ったんですが、書かせてください。。。

横浜市で行っている「猫引き取り制度」の見直しを求める署名活動を行っているそうです。
居住地域に関係なくネット上で署名の受付ができます。
<a href="http

詳細は↑ページをご覧いただければ詳しくかいてあるのですが、要約すると
現在、横浜市では「野良猫を減らすために殺処分」を行う制度をとっているそうです。
(34年も続いている制度だとか・・・)
殺処分の対象になるのは捕獲しやすい子猫だそうです…
子猫を殺しても結局は何も変わりません。。

他の自治体では「成猫の不妊手術」によって生かして減らしているそうです。

期限は9/30までなので、もう時間もないのですが、一人でも多くの方にご協力いただけたら…と思い書き込みさせていただきました。

不適切なコメントで申し訳ないです…(削除OKです。。)

ここにきて朝晩冷えるようになってきたので、お身体お大事になさってくださいね!

無題
2007年09月29日土

■shihoさん
こんにちは〜♪
ここにきてめっきり涼しくなってきましたね。
shihoさんは経過も順調で、赤ちゃん誕生が待ち遠しいですね!
ボタンは可愛いものや綺麗なものを見ると、ついつい
集めたくなってしまいます(笑)

横浜市の「猫引き取り制度」について早速詳細を読ませていただき、
納得のいく内容でしたので、署名いたしました。
「でぶねこ☆めんまさん」はいつも見ているのに、
サイドバーに気が付きませんでした。
「ねりま猫」は先日他の猫ブログで読んで、こちらも大変なことだな〜と
改めて猫をめぐる問題がさまざまあることに驚きました。

署名の期限が明日までなので、今日の記事にして投稿しました。
事後承諾で申し訳ありませんが、shihoさんのブログに
文中リンクを貼らせていただきました。
私達に出来る事は僅かかもしれませんが、少しでも良い方向に向かう
お手伝いが出来ればいいですよね〜

shihoさんも大事な時期ですので、お身体大切に・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら