忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

08.18.10:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/10:13

10.25.19:09

昼寝モード♪

今日も良いお天気でした。
いっぱいお洗濯をして気持ちがいい!

さて、私が立ち働いている間、リリが何をしているかというと・・・



















もうネズミもいなくなった現在、猫の仕事はお昼寝くらいなものです。


朝、私と一緒に起きて・・・私のお布団の中か上で寝ているので・・・
ご飯を食べて、ちょっと外を観察したりしてたかと思うと、もう二階でお昼寝。

それからず~っと夕方近くまで私のお布団の上に沈みこんで寝ています。
たまにあまりに静かなので、外に出ちゃっていないのではと、見に行くくらいです。

夕方起きて来て、またご飯を食べ、今度は遊びのオネダリ。
なぜかリビングのドアから廊下の方を向いて、アォ〜ンとしつこく鳴きます。

無視しているとまず、PCのキーボードの上をダダダーと走り抜けます。
それでも相手をしてもらえないと、今度は足の方に回って、足を齧ります。

このあたりで私も重い腰を上げて、毛玉ボールで遊んでやります。
ひとしきり全力で走り回った後は、またリビングでお昼寝・・・


こんなんでいいのかな〜とも思うのですが、猫が望むことですから・・・
リリは本当に手間の掛からないニャンコです。



今日は午後からとっても楽しいものを作っています。
先日のベロアのお花のパーツのピンブローチです。

カボションやビーズの組み合わせや色合せなど・・・
テーブルいっぱいに広げて、ああでもないこうでもない。

結局3種類作ってみました。
明日写真が撮れたら、ご紹介しますね。


昨日の貴○さんの荷物は朝一番で届きました。
これでまた色々なものを作ることが出来ます。

プレヴューはもう少しだけお待ちくださいね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月25日木

リりちゃんかわいい?
うちも7歳になったから少しおとなしくなってきたかな〜
ほとんど子供のベッドの上の部分で寝てます

夜は私と一緒に眠ります
これでかなり疲れもとれます(^^ゞ

無題
2007年10月25日木

■慶子さん
あ、慶子さんちのニャンコは7歳ですか〜
そろそろシルバーニャンコの仲間入りですね!
あ、うちのリリも寝てばかりっていうことは、年の割りに
老けているってことかしら?

やっぱり夜は一緒に寝るんですね!
ゴロゴロ言って可愛いですよね〜
腕の上にピトッと手と顎を乗せたりして・・・
私もリリがいないと何だか寝つきが悪いんですよ〜

無題
2007年10月26日金

りりちゃん、毎回可愛いです〜^^
手のかからない猫ちゃんなんておりこうさんですね〜
きっと飼い主の弥生さんの育て方が良かったんだと思いま〜す!

ベロアの作品、楽しみだわ〜
楽しくできたということは、きっと良い作品が生まれた事だと思うんです♪
でも今日はお天気が悪かったから画像はお預けになってしまうかもですね。。。

無題
2007年10月27日土

■葉子さん
いえいえ、私は普通に育てているだけなんですよ〜
多分穏やかな性格なんじゃないかしら

今日は一日雨だったので、撮ったけれどあまり写りが良くないんですよ〜
でもあれこれ組み合わせを考えて作るのは楽しかったです!
糸と針でチクチク縫ったり、テグスで座金を編んだり・・・
つくづく細かい手仕事が好きなんだなぁ〜と思いました(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら