忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.11:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/11:31

05.16.22:35

多忙な一日

今日も朝から気持ちの良いお天気でした。
気温もグングン上がって、外に出たらあまりの暑さにビックリ・・・ 


今日は慌しい一日でした。

一月ほど前からPCを立ち上げるたびにセキュリティソフトの更新を促すお知らせが・・・
このところ1年ごとに更新サービスを受けていて、その期限が近づいているのです。

ところが、どうしたわけか延長キーを購入する途中で、「ページが表示できません」と出て、
どうしても次のステップに進めません。

時間を変えて何度もトライしているのですが、どうしても上手くいかなくて・・・
仕方がないので先日問い合わせ窓口に電話をしました。

どうやら他にもこのようなケースがあるらしく、2008年のダウンロード版を買うように勧められました。
更新サービスを受けられる期限までもうあと2日となったので、今日、購入することに・・・

ショップのHPを見ていたら、クレジットカードで購入すると次からはメールでお知らせが来て
自動延長出来るというので、初めてクレジットカードを使うことにしました。

普段ネットショップでお買い物をするときは、振込みか代引き、たまにコンビニ払いを
選ぶくらいで、いままでカード番号を打ち込んだことはありません。

情報漏えいとかもあるので、極力クレジットカードは使いたくなかったのです。

でも、いざ使ってみたら、すごく楽ですね~
セキュリティソフトのインストールもすぐに出来て、これで一安心です。



午後からはまず郵便局でビーズ屋さんに振込みをし、その足で喘息のクリニックに行って、
さらにそれから最寄のJRの駅まで足を延ばして、郷里に行くためのチケットを買って来ました。

どうせ一人だし混む時期でもないので大丈夫かな〜と、のんびりしていて
まだ指定席も取っていなかったんです。

ひとつずつ用事をこなし、せっかく出てきたのだからといつものこじんまりした
ビーズ屋さんも覗き・・・ やっぱりアレコレ買ってしまいました。

でもするべきことを済ませたので、ちょっと安心です。
そんなわけで今日の画像はこちらです。















先日購入したヴィンテージビーズです。
長いときを経てはるばる私の元にやってきたビーズ達・・・

ひとつひとつの大きさが微妙に異なったり、ちょっといびつだったり・・・
時にはまだ埃が付いていたり・・・

綺麗に拭き取ると元の美しさが甦り、これをどんな風に作ろうかしら〜?と
夢が膨らみます。


お気に入りのビーズを持ち出しては、ゆったりと眺めてアレコレ考える・・・
そんなひと時がとっても貴重に思える今日この頃です。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月17日土

セキュリティーのソフト、更新面倒ですよね。でもやっとかなくちゃだし・・
私は殆どがカード払いにしちゃう^^; 無防備かしら;;でも楽っす。
あ、お里に帰省されるのですか?夏休みの?
なんかいいな、私は実家住まいなので、帰る家が1個しかない〜って
寂しいような、、そんな気持ちになったりするのです。

無題
2008年05月17日土

■ホイミさん
そうなんですよね〜
面倒だけどセキュリティーソフトは必須ですからね〜
ホイミさんはカード派なのね!
すごく楽なことが分かって、ちょっとクセになるかも・・・

郷里のデパートのイベントに参加するので、帰省するんです。
夏もいつも帰るんですけどね。
帰省先がない方は、よくそう言いますよね〜
でも帰省先があると、よそにはなかなか行けなくなるのよ〜
痛し痒しってとこです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら