忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.19:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:09

11.24.18:47

Xマスクッキー♪

今日は穏やかで暖かな一日でした。
どうやら昨日までの寒さは一段落したようです。

今日は大変でした。

いつものクリニックに喘息のお薬を貰いに行ったら、ものすごく混んでいて、
ゴホゴホ咳をしている人がたっくさん!

私は風邪は引いていないし、イベント前で今風邪を貰ったら大変なので
受付の人に「外の廊下にいますから・・・」とビルの外階段で待つことに・・・


小一時間ほど待ってやっと呼ばれたのですが、待つ間も頭の中で
アレをこうして、 コレをああしてと、アクセのデザインを考えていました。

だって、あと3日しかないんです。 ようやくクリニックを後にして、
お昼を食べ、その足で電車に乗ってビーズ屋さんに・・・

昨日ピンブローチを作っていて、足りないものが出てきたのです。
これが最後の買い物と、また色々買い込んできました。

ピンブローチを作ったら、少しピアスを作り、その後は天然石のネックレスを
いくつか作ろうと思っています。まあ、どこまで出来るか疑問ですが・・・  



今日は午前中に写真を撮る暇がなかったのですが、そういうときは保存してある
ショップの詳細写真から、何か選ぶことにしています。

色々眺めていると、あぁ、あれも作ったな~とか、とても懐かしくなります。
今日はそんな中からこちらの一枚を・・・
















これは何年か前に作ったクリスマスネックレスです。
ヴェネチアンの赤と緑とベルのチャームで可愛らしく仕上げました。


でも、お見せしたいのは背景のクッキーなんです。これ、下の娘が
作ったんですが、とても可愛らしく出来たので背景に借り出したものです。

クッキーだけ撮った画像もあったはずなんですが、どにに保存したか
分からなくなって・・・ 下の子はすごく凝り性なので、クッキーのデコレーションに
すっかりハマったのです。

画像に写っていない部分にもすごく可愛いクッキーがいっぱいあるんですよ~
・・・ちょっと親バカしちゃいました。


今日は雑貨屋さんにも寄って、ディスプレイ用のメタルの椅子や
もみの木のカードホルダー 、オーナメントなども買って来ました。

着々と準備が整いつつあります。あとはアクセを増やすだけか・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月24日土

まぁ!これからイベントを控えているのに大変でしたね〜
隣でゴホゴホとされてしまうと申し訳ないけれど思わず逃げたくなってしまいます。。。
外出もマスクをされるとかなり移されにくいそうですよ^^

きゃ〜!なんて可愛らしいクッキーなの〜!!!
お嬢さん、デコレーションがとっても上手♪センスも抜群ですね^^
こんなに可愛らしいと食べるのがもったいないくらいね〜
いえいえ、親ばかなんてとんでもない!これは誰が見ても素晴らしい出来よ〜〜〜

イベントの準備、着々と進まれていますね!
うんうん、ディスプレーで雰囲気が一揆に上がるからここも力がはいりますよね!
あと3日、頑張ってくださいね〜^^

↓のブローチ、とっても可愛いわ!クリスマスならではで時期的にも
ぴったりですね〜☆

無題
2007年11月24日土

そうなんですよ〜!
待合室に入るなり、今まで見たこともないほどたくさんの患者さんが!
そして半数以上は咳をしたり、鼻水すすったり・・・
あ、ここにいると絶対風邪を貰っちゃうわ〜と・・・
これからはマスクも必需品ですよね!

クッキー可愛いでしょ?
これはね、クッキーのキット(?)みたいなものがあって、
粉やアイシングの材料や飾り用のアラザンやアンゼリカもセットに
なっているのよ〜。
ただ、飾りは全部が入っているわけじゃないので3種類くらい買い込んで
自分で好きなように作っていたわ〜
食べるのが惜しくて・・・でも食べちゃったけど!

葉子さんが買ったようなトルソーを探したけどなくて、可愛い椅子があったので
それを買ってきました。小さいのでリングを載せるくらいかな〜
ブローチはまたちょっと別な材料を買ってきたの。
パッケージしてバスケットにザクザク入れて置こうと思って・・・
よりどり○○円とかにしてね!
そういうのを選ぶのって楽しいと思って・・・
頑張らなくちゃ〜!

無題
2007年11月24日土

病院混んでると何かうつされたらどうしよう??って思っちゃいますよね。
イベント前だしお外で待ってて正解だったかも!
クッキーすばらしい!さすが弥生さんのお子さんですね!
すごくセンスいいですぅ☆
↓のブローチクリスマスっぽくてとってもかわいいですね♪
もうあと3日なのですね!頑張ってくださいね〜

無題
2007年11月24日土

今の時期はやっぱり風邪引きさんでごった返していますよね〜
今風邪を引いたら大変なので・・・

いえいえそんなぁ〜
でも装飾とかディスプレイなんかに興味があるみたいで・・・
好きなことは何時間もやっているんですよ〜

ブローチ、可愛いですか〜?なんか自信がなくて・・・
もう残り3日になってしまったし!
いつも、もっと早くから準備しておけばよかったって、後悔するんですが・・・
なんか切羽詰らないとエンジンが掛からないんですよね〜
でもけっこうノってきたので、頑張ります!

無題
2007年11月24日土

こんばんは☆

かわいいクッキーですね(^^)
食べてしまうの、もったいなかったでしょう?

風邪が流行っていますよね。
今日も予防接種に行ったら、熱で来院したお子さんがいました〜
本来の内科の診察時間を過ぎていたので、急な発熱だったんでしょうね。
弥生さんもお大事にしてくださいね〜
イベント、大盛況でしょうね(^^)ウフフ

無題
2007年11月24日土

■もあままさん
こんばんは〜♪
クッキー・・・ちょっともったいなかったですぅ〜
欠けたものやこげたものからから食べたりして・・・
でも結局全部食べちゃいましたけど!

ここのところ寒かったせいか、風邪流行しているみたいですね〜
今日は特に休日の後だし午後は休診なので、混んでいたみたいです。
風邪だけは引かないようにしないと・・・
イベント、大盛況だといいのですが・・・
クリスマスシーズンにするのは初めてなので、
準備も楽しいです♪

無題
2007年11月25日日

すっごくかわいいクッキーですね^^
さすが弥生さんのDNAを受け継いでいらっしゃるだけあって、お嬢さんセンスいいですね〜♪

イベントいよいよもうすぐなのですね。
御身体に気をつけてラストスパート頑張ってください〜^^

無題
2007年11月25日日

■はなぱんださん
クッキー作り・・・すごく面白かったようで、どんどん色んな模様を
楽しそうに作っていましたよ〜
誉めていただいてありがとうございます!
きっと喜ぶわ〜!

もう余り時間がないんです。
あれもこれもト考えましたが、やっぱり時間切れ・・・
でも出来る範囲で楽しんで来ますね〜
最後の1時間まで頑張ります!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら