忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.20:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/20:54

09.20.16:04

大人の修学旅行


先日郷里の高校の同期生有志16名で「大人の修学旅行」に行ってきました。
行き先は青森県です。


初回は京都、二回目は鎌倉でしたが、どちらも都合で参加できなかったので
今回は申し込みをして楽しみにしていました。



一人暮らしの母のところに数日泊まることもできますし・・・




こちらは弘前市の「藤田記念庭園」です。






日本商工会議所初代会頭の藤田謙一が、出身地に別邸を構える際に
東京から庭師を招いて作らせた庭園です。






そして宿は「ランプの宿・青荷温泉」・・・


八甲田山系の峡谷の底に位置する温泉は、携帯は圏外、テレビの電波も届かず
自家発電でまかなうため、居室・廊下・浴場すべてランプという秘湯です。







こ~んな暗さですが、久しぶりに昔の話に打ち興じる私たちには
もってこいの環境だったかも・・・




翌日は「十和田市現代美術館」を見学しました。







モダンな建物の内外に意表をつく現代アートが置かれていて
とても楽しかったです。




高校卒業後ウン十年にもなるのに、いつもきめ細やかな企画で
私たちをサポートしてくれる幹事さんに感謝感謝の二日間でした。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら