忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.14:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:51

03.24.19:09

元気を出して!

長らく間が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?



地震から2週間が経ち、交通も少しづつ通じるようになって、被災地にも
物資が届くようになったものの、まだまだきめ細かな支援には程遠いようですね。

時間が経つに連れて今回の震災の過酷さがますます露わになるようで
新聞・TV・ネットなどで目にするたびに心が重くなります。



原発も混迷状態で、水道水や野菜など日々の暮しにも影響が出始めてきましたね。
小さなお子さんのいる家庭では本当に心配だと思います。




郷里の岩手県盛岡市は幸い内陸なので津波の被害はありませんでしたが
長い間停電が続いたり物資が不足して、施設にいる母の食事も質・量共に
乏しいものになりました。

ゆうパックや宅急便は受付されなかったので、EXパックにビスケットやレーズンなど
少しでも栄養補給になるものを詰め込んで送ったりしていました。

今は少しづつ改善されてきているようです。



郷里の同期生の中にも家族や親兄弟が被災された方もいるでしょうし、
被災地や近隣の町で支援のために頑張っている方もたくさんいます。

遠く離れた地で出来る事に限りはありますが、そんな方々に心からのエールを
送りたいと思います。




節電で暖房を切り、なるだけ灯りも点さないようにしているのですが、
このところ全然元気が出ません。

右手だけが異常に冷たくて、ビーズワークもしにくい状態ですし、
気持ちが沈んで、どうにも元気が出ない日が続いています。


被災者のことを思えば、何不自由のない暮しなのに・・・




ず~っと考えてきたのですが、私に出来ることはアクセを作ることだけなので、
新作が出来たら次回はチャリティーにしようと思い至りました。

次回の売り上げは全て義援金として寄付させていただきます。
そう思ったらちょっと元気が湧いてきました。




で、昨日作ったネックレスがこちらです。
































 



今日は天気が良くなかったので、パールの色が良く出なかったのですが
こちらはハスケルパールで、綺麗なスモーキーブルーなんです。

スクウェアの天然石はブラックフェルスパーで、斑状に光が浮かぶ味のある石です。
黒のグラスビーズとデザインチェーンも使用して・・・



春らしく、抜け感のある軽い感じに仕上げてみました。
長さは76.5cm。楽チンかぶりタイプです。

こんな感じのセミロングネックレスをもう少し作ってみようかな~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら