忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.18:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:10

03.15.21:27

復帰しました!

本日2度目の更新になります。

午後にお知らせしたネットに繋がらない状況は改善され、ショップの方では
通常通りの営業をしておりますので、こちらでもお知らせいたしますね~




いやぁ~焦ってしまいました。
昨日は携帯も繋がり難いときがありましたし、夫もネットに接続できないと
言っていましたので、昨夜は回線かプロバイダの不具合だろうと考えていました。

ところが今日昼過ぎになっても通じないうえに、障害情報も出ていないことが分かり
モデムの不調ではないかと思い至り、モデムを初期化してみました。


ところが全然うまくいかず、とうとうサービスセンターに電話をして指示通りに
PCを操作してやっとネットに通じるようになりました。

結局何が悪かったのかは全然分かりません。
私のPCは生き返りましたが、夫のPCは相変わらず接続できませんし・・・

でも夫はFOMAから接続することもできるので、明日以降何とかすると言っています。




計画停電、皆様の地域はどうなっていますか?

我が家は第2グループなので昨日は午前と夜と2回の予定でしたが
2回とも停電しませんでした。

でも昨夜は早く食事を取って、一室に集まってラジオを聴きながら節電に努めていました。

今日は18:20~22:00の予定だったので、同じように準備をしていましたが
今日も停電にはなりませんでした。でも突然来るそうなので、常に手元に懐中電灯を
置き、各部屋にろうそくとマッチを置いています。


節電と募金くらいしか今できることはないので、暖房も我慢し、電灯もなるだけ
点けないようにしています。

日が暮れたら寝て、夜が明けたら働き出す・・・
なんだかとってもプリミティブな生活が続きそうです。


でもこれまでの便利な生活は、電気やエネルギーをジャブジャブと使うことで
成り立っていたわけですから、原発を含めてどういう生活をしたいのかということを
改めて考える良い機会となっているのかもしれませんね~




 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら