忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.28.01:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/01:51

06.07.18:17

色違いで・・・

今日は午前中は曇りでしたが、午後から予報どおり雨に・・・
雨の中郵便局に配達記録の注文品を出しに出掛けました。

これで今日までのご注文品の発送はぜ~んぶ済みました!
なんかホッとしました~心置きなく次の作品に取り掛かれます。
何しろ注文した素材が続々と届いているもので・・・


まず、昨日仕上げたワイヤーワークのトップを下げたネックレスの色違いを・・・














トップだけ見たときはちょっと暗いかな~と感じたのですが、チェーン部分を
付けたら・・・ あら~、なかなかいいじゃないの~

こちらもイエロージェイドですが、クリームイエローのオーバルをチョイス。
その他はシルバーの方と同じで、MOPとニュージェイドです。 


シルバーでくるくるした方も、こちらのオーバルを使うといくつか
作れるんですが・・・ そうすると1点物に入れない方がいいかなぁ~

カテゴリ分けでいつも悩んでしまう私・・・でもとにかく6月の誕生石のパールと
ムーンストーンは絶対に外せません。

今月こそはギリギリじゃなく、余裕を持ってUPしたいなぁ~


PR

06.06.18:44

仕上げて~♪

今日も良いお天気で、爽やかでした。いまごろの時期って気温が多少
上がっても、湿度が低くて、一年中でいちばん過ごしやすいのでは・・・?

梅雨の前の快適なひとときですね!


さて、注文品の製作の傍ら、ワイヤーでくるくるしたビーズを
早速仕上げてみました。 まず、シルバーで包んだ方です。















実はこれ、夕方に撮ったので暗く撮れましたが、色が薄めのイエロージェイド、
MOP、ニュージェイド、メタルパーツを使っています。

前のトグルクラスプで留めるタイプで、長さは50cmくらいです。
次の1点物でお出ししようと思っています。



このところリリがフードを食べなくなりました。
ちょっと前からですが、これまでの半分くらいしか食べないんですよね~

もしかしたらいまのカリカリに飽きちゃったのかと思って、昨夜はちょっぴり
鰹節を振りかけたら 少し食べましたが、すぐに残します。

1日分を朝晩に分けて与えていますが、それを一気に食べる事は
まずありません。 少しずつ思い出したように食べて、それでもこれまでは
次の食事時間までには食べ終えていたんですが・・・

いつも暑くなると食欲が落ちるんですが、まだ暑いという時期でもないですよね~?


たまにはウェットを与えてみようかしらと、さっき買いに行きました。
パッカンを開けてお皿を取りにいったら、もうテーブルに乗って
ニャアニャア言っています。

とりあえずカリカリを少しお皿に取って、ウェットをトッピングして与えたら
まずまずの量を食べました。 他に具合が悪そうなところはないので、
ちょっとこれで様子を見ようと思います。


06.05.18:07

ワイヤーデビュー♪

今日も爽やかな一日でした。

最近Bilogのお仲間の間で流行っているもの・・・
ワイヤーワークを、昨夜私もやってみました。

そもそもは
ホイミ師匠のアートと呼ぶにふさわしいワイヤーワークに
賛嘆するあたりから始まったと思うのですが、
Hiroさん葉子さん
素敵な作品に刺激され・・・

先日本屋さんで立ち読みしたビーズ本のワイヤー特集を思い出しながら
・・・なんとか形になったようです。



















これはハマりますね~くるくるするのがとっても楽しいのです。
ワイヤーの太さや色を変えながら3個も作ってしまいました。

でもシルバーの方はちょうど良い太さがなくなってしまったので、
調達しなければ・・・ コレやっているとワイヤーがどんどん減っていきます。



今日は注文品を作るかたわら、20回プレゼントを作っています。
もうすぐ出来上がるんです。お客様の好みを考えつつアレコレ試作するのは
とても楽しいです。

H.A様、明日発送しますので、もう少しお待ちくださいね~♪