忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.02.17:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/17:11

09.24.19:25

ハスケルビーズ♪

今日は爽やかに晴れて気持ちの良い一日でしたね
連休も終わって、いつもの日常が戻って来ました。

今日はお待たせしていた10回プレゼントと、兄嫁に頼まれていたネックレスを
発送出来てホッとしました。



午後からは久しぶりに新しいものを作ってみました。
まずはご覧ください。






































ちょっと前にブラックトルマリンクォーツでお仕立てしたY字ネックレスの
ブラウンバージョンです。

六角錐を合わせたようなブラウンのビーズはハスケルビーズ・・・
ランダムに黒い筋が入ったお洒落なビーズです。

カフェオレ色のマザーオブパールとカットが美しいオニキスを添えて
とてもシックな色合わせでまとめてみました



優美なY字ネックレスとミディアムレングスの1連ネックレスの2wayでお使いになれ、
長さはY字のときには42cm、1連で56cmになります。

次回新作のレギュラー品でUPいたします。



連休でゆっくり身体も休めたので、そろそろアクセルを踏んで行かなくては・・・


PR

09.07.23:17

蔵出し2

今日も暑かったですね~
何だか日増しに暑さが厳しくなっているような・・・

例年なら9月初めはこんなものかも知れませんが、
今年は8月に一旦涼しくなったので、ちょっとこたえますね。


今日の画像はこちら~
先日作ったピアスです。
























 




蔵出しのレアなヴィンテージスワロフスキのビーズキャップを、ホワイトの
ハスケルパールに被せてみました。

スワロのお色はモンタナをちょっと明るくしたような綺麗な色です。
小さなグラスストーンが職人さんの手によって一粒ずつ爪留めされています。


深いお色ですが、動くたびにキラキラ光ってとてもきれい・・・
長さは2.5cm。こちらはレギュラー品でUPいたします。





今日は午後から歯医者さんに定期健診に行ってきました。
虫歯はなくて安心しましたが、口を開けていたのでちょっと顎関節が・・・

ちょっと磨き残しの部分もあったので、気をつけなくちゃ~


09.05.23:56

蔵出し♪

昨夜はついつい遅くまでビーズワークにのめり込んでしまいました。
最近UPが少なくなっていたピアスを3個ほど作りました。

ハスケルパールやパーツ、ヴィンテージスワロのコンポーネントなど
大事に集めていたものを蔵出して・・・

 

こういうレアなパーツ類って、悩ましいですよね~

希少性を考えると大事に取って置きたいけれど、作品に仕上げて初めて
その価値が生きてくるとも思いますし・・・


他の2点は綺麗に撮れなかったので、1点だけですがお見せしますね~




















 




本当に綺麗なゴールドとカッパーの中間のようなお色のハスケルのキャップと
わずかにマットな感じの樹脂パールのピアスです。

キャップのお色とパールのお色が溶け合うような感じに仕上げました。
長さは3.5cm。

こちらは1点物になります。

 

今日、新しい車が納車になりました
長い間乗っていた満身創痍のポンコツ君は廃車に・・・

エコカー減税や古い車を廃車にすることで、いろいろお得なことがあるようで・・・

私は助手席専門なので車のことは詳しくは分かりませんが、
それでも新しい車は嬉しいですね~


用事があったために夕方遅くに届けられたので、明日の朝、明るい光の中で
よく見てみようっと。


09.04.15:42

手直し~♪

今日は朝はお天気が良かったので、出来上がった分だけでもと
アクセの写真を撮りました

装着写真も入れると毎回けっこうな数になるので、1日では撮りきれなく
なって来たのです。半分でも済んでいると後が楽なの・・・


画像処理をして、ページに貼り付けられるように加工していたら
もうこんな時間です

本当に時間がどれだけあっても足りない感じ・・・

 

さて、昨日手直ししたネックレスの写真も撮りましたので
お見せしますね~



























 




9月2日にショップのリニューアルをしてから、たくさんの方に見にいらして
いただきましてありがとうございます。

新作プレヴューのときに合わせてお知らせしようと、メルマガでは
お知らせしていないのですが・・・


まだ企画段階で詳しいお話はできませんが、次回新作UP時に
リニューアルを記念してセールを開催したいと考えています。

8月はだいぶお休みをいただいてしまいましたので、お礼の気持ちも込めて
思い切ったセールにしたいな~なんて・・・



来週中にはプレヴューできるように、この週末も頑張ろうっと


09.03.21:22

いろいろと・・・

今日は雨になるかと昨日の水遣りをサボったので、朝からお花や野菜に
水遣りをしました。

トマトは大体終わってしまって、いまでも元気なのはピーマンとゴーヤ、
バジルくらいです。紫蘇は夏中ずいぶん役立ってくれましたが、虫がついてしまいました


ゴーヤは1個目が爆発しちゃったので、2個目は欲張らずに小さめでしたが
収穫しました。そうしたら今日3個目も発見!

なんだか嬉しくなってしまいました。




草花の手入れが終わってからビーズワークに専念していました。
手直しするために取って置いたものなど、何点か仕上げて・・・

今日はこちらをご紹介・・・






























 



厚手でしっかりとしたハスケルのパーツを下げたネックレスです。
こちらのフィリグリーはアールヌーボー風の優美な曲線がとても綺麗・・・

アンティークな雰囲気を生かすために、チェーン部分はスモーキークォーツと
ダークブロンズや黒のチェコビーズを使用してクラシックテイストにまとめてみました。


こちらのフィリグリー、もっと欲しかったのですが2点しか買えなかったのです。

長さはゆったりと60cm+アジャスター5cmです。
次回新作レギュラー品でUPいたします。




昨日ご紹介したネックレスですが、チェーン部分をちょっと変更しました。
詳細はプレヴュー時にご確認くださいね。


今夜ももう少し試作に励みたいと思います


04.06.22:36

大詰め!

4月3日の新作販売に際しましては、たくさんの方にショップの方に
いらしていただき、ご注文も頂戴しましてありがとうございました!

ご用意した品目が少ないにもかかわらず、ご注文をいただき、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

早速本日から発送も始めております
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいね。



イベントの方も9日のオープンまであと少しになりました。

プライスタグとショップカードは作ったのですが、往生際が悪くて
まだアクセの方もあれこれ作っています。

カジュアルな感じのサフィレットのネックレスや、ハスケルパーツの
ネックレスやピアスなど・・・


その中から今日はこちらをご紹介・・・

























ハスケルのスタンピングといわれるメタルパーツを使用したネックレスです。

しっかりとした八角形のメタルに凝った文様のレリーフが浮かび上がり、
どこかエキゾチックな雰囲気が漂っています


綺麗なコッパーのパーツに合わせて、ネック部分は天然石のセブラジャスパーと
2色のマットパールを繋いでいます。

色の組み合わせがとても気に入っています



そろそろ納品書も書かなくてはいけないし・・・

エクセルが出来たら綺麗な納品書が仕上がるのでしょうけれど、
あいにく超が付くPC初心者なので、下手な手書きです。

残念ながらもう教わっている時間もありませんし・・・


明日と明後日・・・もう2日しかないので、あまり欲張らずに
自分に出来る範囲で頑張ることにします


03.30.19:52

優美な・・・

ここ数日花冷えが続いていますね。
今日もお天気は良かったのですが、夕方にはちょっと寒いくらい・・・

桜の開花も遅れているようですね~

4月1日にお友達とお花見の予定なのですが、持たないだろうな~と
思っていたのに、どのくらい咲いているか心配なほど・・・



ブログもなかなか更新できないでいましたが、着々と出展品を作っていました。
今日は久しぶりにミリアムハスケルのパーツとパールのこちらをご紹介




























とっても優美でアンティークな雰囲気のフィリグリーに、大粒バロックとラウンドの
ハスケルパールと凝ったデザインのチェコビーズをあしらっています。

黒のトップスに合わせるとすごく素敵です
長さは60cm+アジャスター5cm。フィリグリーが大きめなので長めにお仕立て。


続けて何点かハスケルパーツ物を作っていきたいと思っています。