忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.06:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/06:45

03.28.22:19

こんな風に~♪

今日も寒かったですね~
一回仕舞ったダウンをまた引っ張り出して着ましたよ~

夕方には風も冷たくて、マフラーも欲しいほどでした。



先日のカウプレのために制作したネックレスの一つなのですが、
トップのハスケルパーツを差し替えたらこんな風になりました。






















 



RGP(ロシアンゴールドプレート)と呼ばれる、アンティーク調の鮮やかなマットゴールドの
色味を呈するハスケルパーツは木の実とお花の意匠でとても魅力的です

スポンジ珊瑚のコインの間にはフィリグリーボールを挟み、中心部分には
紅染めの珊瑚チップを入れています。



トップとチェーンを繋ぐ丸カンは彫が施されたマットゴールドで、
ディテールにも凝ったお品となっております。

上部は太目のビザンチンチェーンで編み上げて・・・
個性的でハッと目を引くネックレスに仕上がりました。



長さは40cm+アジャスター10cmです。
レギュラー品でUPする予定です。





明日はせっかくのお花見なのに、雨の予報で寒くなるようですね。
明日もダウンでお出掛けになりそうです




PR

03.27.20:16

セットで~♪

ちょっと間が空いてしまいました
カウプレの発送や、ご注文品の制作で忙しくしていました。


今日も相変わらず寒い一日でしたね~
桜の見頃はやはり少し遅れるようですね。

月曜日はお花見で隅田川の川下りの予定なんですが・・・
せめてあまり寒くないようにと願うばかりです。



出来上がっている新作を早速ご紹介しますね。
























 



以前、1点物でこんな感じのセット物をお出ししたのですが
今回はレギュラー品でお仕立てしてみました。

ネックレスはアンティークな趣きのフィリグリーとスモーキークォーツのトップを
キラキラするカットボールチェーンに下げています

長さは40cm+アジャスター5cmです。トップ部分はバチカン込みで3.7cm。



ピアスは一回り小ぶりなスモーキークォーツにハスケルのお花のチャームを添えて・・・
こちらのSQの方がお色が濃い目です。

長さは2.7cmです。



こちらのネックレスとピアスをセットで販売する予定です。
上の画像では分かり難いですが、ネックレスのトップはこんな感じです。





















数はあまり多くはありませんが、さりげないのにとてもシックな仕上がりですので
こんな感じがお好きな方に使っていただけたらと思います。

新作の準備がだいぶずれ込んでいますが、もう少しお待ちくださいね~
もう少しだけ作りたいと考えていますので・・・




03.12.23:56

途中ですが・・・

今日は暖かな一日でしたね~

日中は暖かくても夜になると冷えるかもと、コートを着て出掛けたのですが
電車の中もビルの中も暑くて暑くて・・・

でもさすがに夜に帰る時はちょうど良かったです。



今日は用事で出掛けていたので、まだココまでしか進んでいません
一応素材を選んで並べ方も決めたので、あとはピンワークで繋ぐだけなのですが・・・






















 



可愛らしいピンクコモンオパールやアマゾナイト、青りんご色のプレナイト、
パープルの合成キャンディジェイド、大粒の淡水パール、そして繊細なハスケルパーツを
繋げた春らしいロングネックレスになる予定・・・

春になると、なぜかこういう色合いのアクセを作りたくなるんですよね~
こちらも60万カウプレで差し上げる予定です。





用事を済ませた後、ちょっといつも行く洋服屋さんを覗いて、
チュニックを1枚買ったんですね。

サイズは大丈夫そうだったので試着はしなかったのですが、家で着てみたら微妙・・・
脇の辺りが着にくいし、それほど似合うわけでもない感じ・・・


どちらにしようか迷ったもう片方がやっぱり良かったかも~
面倒がらずに試着しなさいってことですね

明日午前中にでも取替えに行ってきます。
忙しいのに!そういうときほど慎重にということですね~


11.25.23:58

セットで~♪

今日は久しぶりに暖かな一日でしたね~
2~3日暖かな日が続くようでホッとしています。


いつもギリギリの時間になってしまうのですが、今日はこちらを・・・


























カットの入ったスモーキークォーツのドロップとハスケルのお花のメタル、
現代物のリーフパーツのネックレスです。

こちらのお花がとっても可愛らしくて・・・
中心にはヴィンテージパールを一粒添えています。


そしてこちらがお揃いのピアス・・・






















 



カットの美しいスモーキークォーツとゴールドのメタルがマッチして
小ぶりながら上品なアクセに仕上がりました


今回はネックレスとピアスのセットでUPしようと考えています。
どちらもシンプルなアクセですので、ぜひお揃いで使っていただきたいのです。

ネックレスは長さが40cm+アジャスター5cm。
ピアスは2.5cmです。イアリングや他のピアス金具に変更出来ます。



1点物のセットになります。
クリスマスのプレゼントにも最適ですね~



さてさて、歩みは遅いですがもう少し頑張ります


11.23.12:33

ハスケルパーツで・・・

今日は三連休最終日。良いお天気で行楽日和ですね~
皆様楽しくお過ごしでしょうか?

それにしてもお休みはどうしてアッという間に過ぎてしまうのでしょうか?
どこかに行きたいと思いながら、のんびり家でビーズ三昧の連休になりそうです

 

昨日は色々と出来上がったので、午前中に写真を撮りました。
ハスケルパーツを使用したピアス2種です。























 



上はシルバー色の綺麗なハスケルのフィリグリーにスクウェアの淡水パールと
スワロパールをあしらってみました。

全体がちょっと湾曲したフィリグリーで、本当は真ん中もすごく綺麗で
隠すのはもったいないのですが・・・


光沢が美しいブラック染めの淡水パールをダークパープルのスワロパールで
引き締めて、上品な仕上がりです

大きさは21×21mm。耳にピッタリつくタイプのイアリングです。
こちらはデザイン上ピアスへの変更はできません。1点物になります。

 

下のピアスは細工が細かい三角形のハスケルパーツに、グリーンアベンチュリンの
カットドロップと小さなペリドットのカットボタンを下げたものです。

どちらの石もカットが入っていますのでキラキラと輝き、
小ぶりながら繊細な印象のピアスに仕上がりました。

長さは3.5cm。イアリングやご希望のピアス金具に差し替えることができます。
こちらも1点物になります。

 

この後ですがクリスマスシーズンということで、クロスを使ったネックレスや
ロザリオなども作ろうかな~と考えています。

ペースはゆっくりですが楽しんで作っていますので、
また順次ご紹介していきますね~


 

10.31.23:24

お揃いの・・・

今日は気温が上がって、暑いくらいの陽気でした

ず~っと気になっていた鉢物の植え替えをしたのですが、
動いていると汗ばむほどの暖かさでした。


まだ花が咲いているアメリカンブルーと日々草は残したのですが
茎や葉の色が悪くなっているんですよね~

肥料分が足りないのでしょうか?
見栄えが良くないのですが、抜くのは可哀想で・・・

 

新しく植えたのはビオラやパンジー、プリムラなどで、来春まで咲くものを選びました。
最近はフリル咲きや新色など、ビオラやパンジーの種類も増えて楽しいですね~

全部で5鉢ほど作ったら、すっかりくたびれてしまいました。
でももう少し賑やかにしたいので、明日また苗を買いに行こうかしら?

 

さて、今日は先日のハスケルパーツとターコイズのネックレスの
お揃いピアスを作ってみました。

手持ちのハスケルパーツの中から雰囲気の合いそうなものを探して・・・
こんな風になりました



























 


綺麗なゴールド色のパーツにターコイズのオーバルとメタルボールを組み合わせて・・・
小ぶりで可愛い感じに仕上がりました。

長さは3.5cm。
次回1点物でUPいたします。

 

もう10月も今日で終わりですね~
何とか早く新作をUPしたいのですが、もう少しだけ作ってみますね。

 

10.29.22:33

ハスケルパーツで♪

ここ2~3日寒い日が続きましたが、今日は穏やかな一日でした
お天気も良い日が続いて、毎日洗濯物が乾いて気持ちが良いですね~

このところブログの更新が滞っていましたが、アクセの方は色々作っていました。


次回は1点物でいこうと思っていますので、ちょっと普段作らないようなものも
アレコレ作っています。そんな中から今日はこれをご紹介・・・























 



ミリアムハスケルの大振りなパーツとターコイズのネックレスです。

ハスケルパーツはしっかりとした厚みもあり、凝った文様がどこかオリエンタルな
雰囲気です。こちらのパーツに使用した丸カンは彫りのある素敵なもの・・・


下げているのはカットが入ったターコイズのドロップで、チェーン部分は
編み目のあるターコイズの四角っぽいチップです。4箇所にメタルパーツでアクセントを・・・


長さは46cm+装飾アジャスター4cm。

ディテールにも凝った、インパクトのある個性的なネックレスになりました
シンプルなワンピースや、エスニックなトップスなどにもよく合いそうです。


ターコイズは12月の誕生石。これからのパーティーシーンや
ちょっとした集まりのお席にも大活躍しそうです