忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.12:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/12:56

10.10.22:22

レオン君♪

今日はちょっと気温が高かったですね~
半袖で過ごしていました。


さて、我が家の新顔の子猫ですが、やっと名前が決まりました。

「ゴン太」とか「小次郎」とかみんな勝手なことを言って、なかなか決まらなかったのですが
先住猫のリリとのバランスも取って「レオン」と命名。




だいぶ鼻炎も良くなってきたので、昨日和室から出したのですが・・・
レオンは家中楽しそうに歩き回っていますが、リリは尻尾を膨らませて注視するばかり。

1mくらいの距離までは近づくのですが、まだ心を許すまではいかないようです。
少しずつ慣れていくとは思いますが。



先住のリリのストレスを回避するために、時間を決めてレオンを和室の外に出しています。
私の膝の上でウトウトしているレオンを見たリリは、鼻に縦皺を寄せてフゥーと威嚇。

リリにとっては自分の縄張りへの突然の闖入者でしかないですものね~
時間を掛けるしかないかな~と思っています。






















 



レオンは迷い込んで来た日にミルクしか飲まなかったのが嘘のように食欲旺盛で、
カリカリをものすごく食べています。

子猫には食べるだけ食べさせてよいそうなので、1日3~4回与えています。
























 



トイレの方も一度も失敗していないのですが、砂を掛けることを母猫に
教わっていないようなのです。

とにかくよく遊んで食べて、あまり寝ないので、夜9時には和室に入れて
電気を消してお休みモードにしています。



ここ2日ばかりしっかり食べているだけで、少しふっくらしてきたような気がします。
やっぱり子猫はコロコロしてなくちゃね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おぉっ♪
2010年10月12日火

ご無沙汰ですね。。。と思ったら、増えてるし☆
ご家族が増えたのですね。
ご愁傷様。。。いえ、おめでとうございます。
でも、慣れてきたら、大変ですよ~。
まぁ、犬と猫では違うとはおもいますけど。
でも「こらぁぁっっ」となるのもしばしばですが
やはり2匹いると楽しいです。
まだ子猫ちゃんだしいろいろと気をつけないと
いけないことや、何よりリリちゃんのお許しが
出るまでは大変でしょうけど、がんば☆であります。うちの茉莉は最近また皮膚炎がひどくなって
きたのでまた病院に連れていかなきゃと思ってます。小麦が元気印なので助かってはいますが、
小麦的には担当の先生Loveなので、検診の時しか
会えないのが不満なようです。茉莉を病院に連れて行った日は必ず帰ってからの小麦チェックが待っています。。。。逆に茉莉は病院大キライで(それが普通だと思うのですが)いつも大変です。早くリリちゃんが慣れてレオン君との2ショットになるのを楽しみにしてます☆

そうなんですよ~♪
■月(るな)さん
とうとう2ニャンになってしまいました。
どうしてウチにだけ可哀想なニャンコが「飼ってくれ~」と言って
来るんでしょうね?

今日あたりはリリに余裕が出てきたようです。
ちびっこレオンが追い掛け回している場面が多いんですが
時にはリリも反撃したり追いかけたり…
遊びの要素もあるみたいですが、早く打ち解けてくれるといいなぁ~
午前・午後・夜と30分~1時間ほど私が見ている時に一緒にして、
他の時間は別々に世話をしています。

るなさんの委託販売も順調に滑り出したようですね!
何といってもお客様に買っていただけると嬉しいし、励みになりますよね。
ますます頑張ってくださいね。
小麦ちゃん、茉莉ちゃんのお世話も大変でしょうけれど
ペットは癒し効果抜群ですものね~
早く2ショットがお見せできるように私も頑張りますね!


2010/10/12 22:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら