忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.23:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/23:54

09.20.22:06

もう7年!

今日は何か暑いような涼しいような変なお天気でしたね~

テレビでは最高気温27℃とか言っていましたが、ちょっと動くとたちまち汗ばんで
体感温度は30℃くらいありました。


明日から家を空けるので、お掃除や片付けなど一日中働いていました。
おかげで家の中がこざっぱりとしましたよ~

いつもこうだと良いのですが・・・



他の家族がいても、私がいないとリリは日中はお留守番になります
少し涼しくなったのであまり心配は要りませんが・・・

猛暑の時期だと猫とはいえ熱中症が心配ですから。

















 



リリもこの9月で7才になりました。
シニアの仲間入りです。

近くの公園に捨てられていたらしく、お隣の娘さんについてきて家の周りで一晩中
鳴いていて、お腹が空いているだろうと離乳食を食べさせたら情が移って・・・

猫嫌いだった夫を説得して、我が家に迎え入れてからもう7年も経ったなんて・・・
くるっと丸まると両手の平に載るほど小さかったのです。



家の周りで鳴いているときから人懐こかったのですが、最近ますます
甘えっこになってきました。


家の中のどこに行っても、いつの間にかそばに来ています。
私が電話をし始めると、どこにいても必ずやってきて膝に乗ってにゃあにゃあ騒ぎます。

どういう心理なんでしょうか?自分に関心を引きたいのでしょうか?
不思議です。



2~3年に一度歯石除去をするくらいで、ワクチン以外ではあまり病院に行くこともなく
丈夫な方ですが、だんだん歳を取ってくると気をつけてあげないといけませんね~

これからももっともっと長生きして20歳を越すまで生きて欲しいなぁ~




明日から24日まではブログもお休みいたします。
また戻ってきましたらどうぞよろしくお願いいたします!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年09月20日月

弥生さん、今晩は。
りりちゃん、7歳のお誕生日、本当におめでとうございますm(__)m
幸せそうな寝顔を見ていると、こちらまで幸せになってしまいます(*^_^*)。
本当に良いご主人さまに巡り合えましたね…。
元気でず~~~っと長生きしてね。

ありがとうございます!
■またたびさん
こんばんは~♪
留守にしていてお返事が遅れました。
コメントありがとうございました!

おかげさまでリリも7歳…本当に時間が経つのは早いですね!
たいして変わりはないのですが、高いところに登るときに
以前は軽々だったのが、最近はやっと(笑)という感じが
見えるんですよ~
長生きしたみきちゃんを越えるくらい長生きしてもらいたいですが
どうかしら~?
なんとか頑張ります!(←私も)
2010/09/25 01:04

うちも。。。
2010年09月21日火

ほんとうに、どういう心境なんですかね。
うちの2匹のわんこ娘たちも電話をしていると
わんわんと騒ぎます。
小麦はなんか怒ってる感じ、茉莉は目をうるうるさせて膝の上にのってもあきたらずくーくー言います。なんなんでしょうね。。。。
リリちゃん、もうそんなになりますか。
早いものですね。未だに残暑厳しくてうちの2匹もぐったりですが、母もぐったりです。。。

あらぁ~ワンちゃんも…
■月(るな)さん
ワンちゃんも同じなんですね!
本当に不思議なんですよ~膝に載ってものすごく鳴くんです。
どうも存在をアピールしているようにも思えるんですよね~
もしかして電話の相手にやきもちを焼いているとか…

リリを保護したのがつい昨日のように感じますが、7年も経ちました。
早いものですね~
こちらは今日は肌寒いほどですが、おそらくそちらも涼しくなったのでは~
いずれにしても今年の暑さは厳しかったですね。
やっと一息つける感じです。秋物の出番ですね!
2010/09/25 01:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら