忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.04:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:37

08.28.22:48

Black !

今日は金具類の補充のためにビーズ屋さんに行ってきました。
一応いつもの通りにメモを持って忘れ物がないようにと・・・



買い忘れはなかったのですが、すごい失敗をしていました
9ピンの0.7×20と間違えて0.7×10を大量に買ってしまいました。

ガ~~~ン!!!


ビーズワークをされる方はよく分かると思いますが、20mmの長さのピンって
一番くらいに良く使うピンなのです。

一方、10mmって、そんな短いピンがあることさえ知りませんでした。

10mmの長さのピンって、端をくるりと曲げなくてはいけないので、
3mmのビーズや石にしか使えません。


ピンってビーズが小さいほど曲げるのに力が要るのに、0.7×10mmって
ほとんど使いようがないに等しいのに、大量に買っちゃって・・・



皆様、ピンを買う時には重々確かめましょうね~
って、そんな間違いをするのは私くらいだけかも・・・





そんな失敗にもめげず、午後からは昨日途中になっていたネックレスを
仕上げました。

黒のネックレスを作りたいな~と思ったもので・・・

























 



ターコイズブルーのディスクはヴィンテージビーズです。
コッパーのフィリグリーボールを添えて、ボリューミーな三連ネックレスに・・・

ブルーが案外涼しげなので暑い時期でもOKですし、
もちろんオールシーズンお使いいただけます。


長さは53cm+アジャスター5cmです。
こちらは1点物になります。




明日は写真を撮ってしまおうと考えています。
プレヴューまでもう少しです



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら