忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

11.25.06:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/06:56

08.24.22:42

ハスケルパーツで♪

先日、これまでに買い貯めたハスケルパーツの中から
ビーズ刺繍に使えそうなものを選り分けておいたのですが・・・


今日はその中から、小さな葉を連ねたリースフープを選んで作ってみました。
まずはご覧ください。
























 



その他にはパール加工の薔薇のカボション、ヴィンテージビューグル(竹)ビーズ、
チェコファイアーポリッシュ、特小シードビーズなどを使用しています。

色の組み合わせで色々なバリエーションが出来ると思いますが、
ゴールド・ブロンズ・ブルージルコン系のハッキリした組み合わせにしてみました。


トップの直径は38mmほどです。チェーンは50cm+アジャスター5cmです。
こちらも1点物になります。




最近ハマっているビーズ刺繍ですが、だんだん慣れてきたせいか
手際が良くなってきました。

でもビーズやパーツの種類や色によって全然違った印象になるので
素材選びにとても時間がかかります。



材料をテーブルいっぱいに広げて、あれこれ迷っている時間がまた
このうえなく楽しいひとときでもあるのですが・・・



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

興味津々
2010年08月25日水

キレイですね。ビーズ刺繍、とても気になります。やってみたいけど、難しそうで。
まずは、ステッチの講座を習得してからでないとムリですが。。。
秋に友人が美容室を開店するのですが、彼女からお店にピアスとかヘアピンを置いて欲しいといわれ、私も彼女の開店にあわせて準備中です。
あまり豪華なものではなくて、髪をセットしたあとちょっとポイントで付けられるようなもの。
価格的にもあまり高いとお客さんも気軽につけられないので、なんとか1000円前後でできるものを検討中です。そのためには、いかに仕入れを安くするかですけどね。
あとは店内にディスプレイも兼ねてアクセをおけるようにディスプレイスタンドも注文しました。
お手頃価格でカワイイのがあったので。
最近、暑さでパソコンも起動してないのでブログもさっぱりですが、そろそろ委託販売にあわせて活動せねばと思っています。。。
暑いといえば、先月中頃に10年以上延ばしていた髪をバッサリと襟足ぐらいまでボブにしました。シャンプーが楽チンだぁ~☆

暑いですね~
■月(るな)さん
こんにちは!今日も暑いですね~
髪、短くされたんですか~?
短くするとシャンプーが楽なので、夏は助かりますよね。

ビーズ刺繍作品、見ていただいてありがとうございます!
ちょっと根気は要りますが、そんなに難しいことはないですよ~
色々な素材の組み合わせが楽しくて、いまハマッています。

秋からの美容室の委託、楽しみですね!
美容室においてあるものってけっこう目立ちますよね。
気軽に着けられるヘアアクセって需要が多そうです。
頑張ってくださいね!
作品が出来たらまたブログで見せてくださいね~☆
2010/08/25 14:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら