忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.19:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:31

06.03.22:27

制作の合い間に…

今日も良く晴れて暑くなりましたね~
夏日になって、27℃くらいまで上がったようです。



ちょっと間が空いてしまいましたが、制作に励んでいました。
4時くらいからは梱包して、5時の集配に間に合うように発送という毎日です。


そんな中で暇を見て、こんなものを・・・























 



頼まれて制作しているウェディングアクセです。
こちらはお色直しの赤いドレスに合わせる黒のネックレスをということで・・・

まだまだ途中なのですが、テグス編みで基本のチョーカーを作り、
さらに装飾を加えてゴージャスに仕上げようと考えています。



テグス編みのネックレスはすごく久しぶりなので、ビーズを始めた頃を思い出して
とても懐かしい気持ちになりました。

画像はちょっとつぶれてしまったので、綺麗に撮れていませんが
レーシーですごく繊細なモチーフにしてみました。



テグス編みは時間は掛かりますが、少しずつ形が出来上がっていくので
とてもワクワクします。

どんな装飾を加えるか、まだまだ試行錯誤しながら決めていきますが、
出来上がった後、OKが取れましたら全体像をお見せしますね。





こう暑くなるとお花の水遣りが大変になりますね~
真夏ほどではないので、まだ1日~1日半に1回で済んでいますが・・・

花柄摘みなどもするので、日に焼けないように完全防備です。
夕方だと蚊に刺されますし・・・


ガーデニングもなかなか大変ですね~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年06月04日金

弥生さん、今日は(^^)
すいません、つい黒に誘われて・・・(笑)
テグス編み、なんだかとっても新鮮です♪
ビーズならでは、ですよね。
装飾がついてどんなゴージャスなチョーカーになるのか、とっても楽しみです(^O^)/

お天気が良い日が続くのは嬉しいですが、お花のお水やり、大変ですね(>_<)。
でも、いつもきれいなお花の写真に癒されておりますので、頑張ってくださいね!m(__)m

黒に誘われて…って(笑)
■またたびさん
こんにちは~♪
今日も暑いですね!

テグス編み、またたびさんは得意ですけど私はピンワークの方が
多くなってしまって・・・
でも、ビーズを覚えはじめはよく編んでいましたから
とても懐かしいです。
今見るとなんか新鮮ですね~!

今もあれこれやっているんですが、うまくゴージャスに出来るかどうか(汗)
またたびさんにお願いしたいくらいです。

お花は癒されますよね~
たいしたものは植えていないんですが、「綺麗に咲いてね~♪」と
声を掛ける気持ちで育てています。
2010/06/04 15:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら