忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.15:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:03

04.11.15:01

新顔!

昨日も今日も暑いくらいの一日ですね~
まるで一気に初夏になったようです。



昨日は食料の買出しや、庭仕事で一日が終わってしまいました。
本当は映画を見に行こうと思っていたのですが、ちょっと疲れ気味だったので・・・

そろそろ春の花に植え替えをしなければならないので、花苗を買ってきました。
スノーポールとマリーゴールドです。




























マリーゴールドは色々な花色が混じった株が売っていたので、
ちょっと可愛いかな~と、それをチョイス。
























 



単一の色だけより雰囲気がありますよね~



昨年秋に植えたチューリップももうすぐ咲きそうなんですが・・・


3種類買ってきて植えた球根が、2種類は順調に蕾が付いたのですが
1種類は葉も傷だらけで、8本のうち1~2本しか蕾が付いていないのです。

植えたときはどれもキレイな球根だったので、土の中に虫がいたのでしょうか?
不思議です。




あとは鉢の用意が出来たら、ミリオンベルかブリエッタを植えようと思います。
昨年の薄いクリーム色はちょっと寂しかったので、今年はピンクにしようかな~

色の組み合わせを考えながらお花を選んでいくのも楽しいですよね。
しばらくは週末のホームセンター通いが続きそうです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら