忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.21:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:53

02.04.18:03

コレはな~に?

今朝も起きてみたら、昨夜降った雪がうっすらと屋根の上に積もっていました。
たくさん降ると大変ですが、雪景色って風情があっていいですね~

 

今日も一日ビーズワークに励んでいました。

そんな中で、自分では何気なくやっていることでも、知らない方が見たら
面白いかも~と思い当たることが・・・

 

これが何か分かりますか?





















 


                                  ・

                                  ・

                                  ・


こんな風に使います。


 





















こちらのイアリングは一部ビーズを接着する工程があるのですが、
接着剤って傾けると流れちゃうんですよね~

そこでイアリング金具を水平に保つために考えたものです。

単に厚紙を山・谷・山と折って、間が開き過ぎないように
テープで留めただけなんですが・・・

 

これが実に具合が良くて、接着し終わったらそのまま箱に入れて
強度が出るまで保管します。

イアリングだけじゃなくて、リング台にカボションを接着するときなども使います。
少しでも早く綺麗に仕上げられるように、色々工夫しながら頑張っています。

 

ご注文品の方は、毎日郵便局に通って順次発送していますので
まだの方はもう少し楽しみにお待ちくださいね~


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ナイス!です!
2010年02月12日金

弥生さんおひさしぶりです。

コレ、イイですねー!
ナイスアイデア♪
いただいちゃっても良いですか?(o ̄∀ ̄)ノ”

もちろんです!
■ホイミさん
こんばんは~♪
あはは、どうぞどうぞ~
必要なときにいつでも作れてとても便利ですよ~
2010/02/13 02:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら