忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:31

01.02.16:57

のどかな・・・

今日は風もおさまり、のどかな一日でしたね~


昨日は寒かったし、夕方からお客様をお迎えすることになっていたので
初詣は今日にして、先ほど行って来ました。

元旦より参詣者の数が少ないようで、列が短めで助かりました。


でも、おみくじを引いたら「末吉」・・・夫も娘も「小吉」だったので
今年は一家でおとなしく地味~に過ごすのが良さそうです。


今日の画像は先日頼んだ三越のおせち・・・
大晦日の夕方に届きました。



























3~4人前とありましたが、色々なものがぎっしり詰まっているので
とても4人では食べきれませんでした。6人くらいでちょうど良さそうです。

気になるお味の方も良かったですよ~



賞味期限は元日なのですが、ナマモノは先に食べて
残った焼き物や煮物は今日もいただく予定です。

ゆっくり時間を掛けておせちを作るのもいいものですが、
忙しい主婦にはとっても助かるということが分かりました。



夫はもう買わないとい言っていますけどね~

私としてはもう少しこじんまりしたものにして、お手製のおせちも
少し作るのがいいかな~と・・・



今晩はゆっくりテレビでも見ながら過ごします。
皆様もゆったりお過ごしくださいね~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら