忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.01:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:19

11.11.23:59

コスチュームジュエリー

昨夜から降り始めた雨は、今日一日降り続いていましたね
夕方、少し治まった頃に今日の発送分を投函しに行ってきました。


それから先ほどまでこんなものを作っていました。
初のコスチュームジュエリーです。まずはご覧ください。
































 



コスチュームジュエリーといっても、私が作ったのはチェーン部分のみです。
真ん中のモチーフは以前セレクトアクセで販売したペンダントトップです。

モチーフ部分も作りたかったのですが、今回は時間がなかったのです。



チェーン部分はハスケルパールやメタルパーツをふんだんに用いて、
ゴージャスに仕上げています

ただ、ペンダントトップはブローチ兼用にはなっていますが、透かし部分のどこに
パールを繋ぐか・・・ホールが小さくて大変でした。



どうして急にこんなものを作ったのかと言いますと、14日に甥の結婚式に
招待されているのです

昨日式のためのお洋服を着てみたら、思いのほかデコルテが広くて・・・
何かインパクトのあるネックレスが必要だわ~と思った訳です。



とりあえず手持ちの材料を使って・・・
ミリアムハスケル風に仕上げてみました。

留め金部分も凝っているんですよ~



























こちらはヴィンテージスワロコンポーネントを使用しています。




前日の13日から出掛けるのですが、お天気が心配です。
何とか晴れてくれるといいのですが・・・

明日は午後から美容室の予約が入っています。
アレコレ慌しい毎日です


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ゴージャスっっ!!
2009年11月12日木

おぉぉぉ♪ゴージャスですねぇ~
どうせならお洋服とあわせたお写真も拝見したいです。
私は結婚式はいつも着物なので、アクセサリーをつけることが殆どありません。
母にパールネックレスとイヤリングのセットを結婚祝いとして買ってもらいましたけど、出番がないんですよね~。。。

アクセに負けそう~
■月(るな)さん
超ゴージャスでしょ?
ペンダントトップ自体がAB加工のラインストーンを
散りばめたもので、かなりゴージャスなんですよ~
ハスケル風にパールも二連にしたので、ボリュームがあります。
今度お天気が良い日にお洋服も一緒に写真撮りますね~

月(るな)さんはお着物が着られるからいいですよ。
着物は美しいですからね・・・でも着付けや一式持って移動とか考えたら
やっぱり洋服になりました。
今回は帰りに母を連れてくるので、疲れないように前泊後泊なんです。
でもとても楽しみです。
結婚式はハッピーでいいですよね!
2009/11/12 13:17

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら