忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.14:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/14:06

09.23.14:53

連休最終日

今日は曇りの予報の割には青空が見えて、良いお天気ですね。
5連休最終日ですが、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか?



私は昨日久しぶりに娘と買い物に行きました。
娘も私も洋服は最近買いすぎということで、小物を重点的に見たのですが・・・

小物といえども侮れません。
あちこちで引っ掛かって・・・


まずストールを見たのですが、ちょっと前から気になっていて、やっぱり買おうと
思ったときには売れちゃっていたものが、また入荷していたのです。

娘には「う~ん、どうかな・・・」と言われたのですが、この秋冬は
グレーとボルドーでいこうと思っているので買ったのがこちら~



























 




ウール100%のガーゼ素材で、しわ加工がしてあるので使いやすそうです。


お財布はPATRICK COXですが、型押しのエナメルに控えめなラメが入り、
このリッチ感にやられました。

光って撮れていますが、実際はもっと深いブラウンで上品です。
気に入ったものが見つかって大満足!



お昼を挟んで4時間ほどぶらついてしまい、家に帰ってきたらクタクタでした。
夕ご飯を食べ終わったらつい居眠りが出て、夫に少し寝てきたら~と言われて・・・

ちょっとのつもりで寝たんですが、目が覚めたら夜中の3時
こんな時間から起きても仕方がないので、7時まで寝てしまいました。

寝すぎたせいか起きたら体中が痛いし・・・でも睡眠不足が続いていたので
身体のためには良かったかも。



長いようでもあっという間に終わったシルバーウィークですが、
明日からはシャキッと仕事に復帰しなければ

まずは10回プレゼントと兄嫁のネックレスの発送だな~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いいですね♪
2009年09月23日水

お財布、素敵です☆
私は連休特に何もしてませんでした。
ただ、初日にあたる土曜日は母の70才の誕生日
でしたので、古希祝いということで両親と私たち夫婦とでちょっとリッチに懐石料理を食べに行きました。で、ずっと着ていなかった単の着物があったので着物を着ていきました。まぁ、身内ですからかしこまらずに、簡単に半幅帯にしたんですけどね。母のリクエストで淡水パールのネックレスを作ってプレゼントしました。
初日がこのイベントでしたので、あとはぐうたら連休です。連休明けに退職される同僚がいるので彼女へのプレゼントにロングネックレスを作ったぐらいかな。
今晩は、初の秋刀魚の煮付けに挑戦です。
圧力鍋でするんですけど、ネットで調べた調味料が水が入ってないんですよ。心配になって調合を少し変更しましたが。。。さて、どうなることやら。。。。。

私こそぐうたらでした~
■月(るな)さん
こんばんは~♪
お母様の古希のお祝い、おめでとうございました!
美味しい懐石料理と手作りの淡水パールのネックレス・・・
何よりのプレゼントでしたね!
同僚の方への退職プレゼントも作られて、充実した連休でしたね。
私なんか娘や夫の相手で、何をしたか分からないうちに
連休も終わってしまいました。

今頃は美味しい秋刀魚の煮付けを食べているころかな・・・
圧力鍋って優れた調理器らしいのですが、どうもあのピュ~~~という音が
恐ろしくて、買えないんです。
いつか爆発するんじゃないかと・・・
ネットや本のレシピって、時々???ということがありますよね~
私もそういうときは適当に加減します。
で、結果を見て微調整しておきます。
さてさて、秋刀魚のお味はどうだったかな~?
2009/09/23 20:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら