忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.22:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:45

03.22.17:12

春らしく〜

今日は良く晴れて、本当に春らしい一日でした。
明日あたりは花苗でも買いに行って、鉢作りをしなくては・・・

いつもは冬になる前にパンジーやヴィオラなど春の花を仕込むんですが
去年は冬にイベントがあって準備が忙しかったので、いまちょっと
寂しい状態なんです。


今日の画像は昨夜ビーズ選びをして、さっき仕上げたこちら・・・
















大好きなロングネックレスの春バージョンです。
パールコートの樹脂ビーズやグラスビーズを使って上品に仕上げました。

パール光沢でもない、かといってマットとも違う、シャボン玉みたいな
不思議なグラスビーズ・・・ 
光があたると内側から微かなグリーンが浮かび出て見えます。

本当に不思議な、そして美しいビーズです。


こちら、歯医者さんに送るために作りました。

前回で一応治療が終わってひと段落ついたし、いつもお世話になっている
衛生士さんと、助手さんが3月いっぱいで辞められるそうなのです。

そこで先生の奥様の副院長先生の分と3本ネックレスを作って送りますからと
約束してきたんです。

お一人お一人に違ったデザインを考えるのがまた楽しいんですよね~
遅くても25、6日頃までには仕上げて発送しようと考えています。


もちろんショップの方にもお出ししますので、楽しみにお待ちくださいね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月22日土

あぁぁぁぁ〜っっっ!!!!好きです、これぇ〜!!!先日ゲットしたロングネックレスの色合いも好きだけど、これいいなぁ〜〜〜☆♪
今日ビーズ教室でしたので、ロングネックレスをしていきました。
先生に「キレイなビーズね。作ったの?」と聞かれたので、きっぱりと「これはお気に入りのサイトで買いました」と言ったら、あぁ、やっぱり☆みたいな顔をされてしまいました。先生もよくわかっていらっしゃるので。。。(^^;
ハートの中にバラが浮かんでるネックレスも気になったし、シェルのオーバルネックレスも未だに気にはなるのですが、このロングネックレスの方が。。。
もしかして、私の中ではロングネックレスがマイブームなのかもしれません。

無題
2008年03月22日土

■桔子さん
こんばんは〜♪
6時頃から全然ログインが出来なくて、コメントの承認が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね〜!
ビーズ教室にこの間のハスケルのロングネックレスをしていったんですね〜
うふふ、先生のいけずぅ〜

今日のロングネックレス、かなり自分でもお気に入りです!
とても大人なピンクなんです。
ロングネックレスはチュニックにも良く合うし、お洒落な感じがして
お役立ちアイテムですよね〜
でもコレに使用したチェーンがどうも以前より1コマの大きさが微妙に小さくて、
最初はかまわず作ったんですが、出来上がったらなんだかミッチリ感が・・・
結局全部1コマ増やして作り直したんですよ〜
チェーンもロットによって微妙に大きさが違うので、なかなか曲者です。

無題
2008年03月23日日

こんにちは(*^_^*)
昨日、今日と暖かいですね〜

春バージョンのロングネックレス、上品な色合いですてきだわ〜^^♪
変わった樹脂加工のパールビーズですね!
弥生さんの素材は1つ1つがどこで見つけられるのかしら~と思うような
素敵なものばかりです^^
石も素材も出会いですものね〜来るべき人のところに来るというような(*^_^*)

歯医者さんへのプレゼントで作られたのですね!
その方のイメージに合わせて作るのって楽しいですよね〜
きっとみなさん喜ばれますね〜〜〜
心のこもった弥生さんの思いが伝わってくるようです!^^!

無題
2008年03月23日日

■葉子さん
こんばんは〜♪
今日も暖かでしたね〜

ロングネックレスは人気があるので、また春バージョンを作ってしまいました。
今回は白っぽいビーズを多くしてみました。
素材は大事ですよね〜
気に入ったものを手に入れるために相当の時間を費やします。
本当に出会いですよね〜

歯医者さんに送る分、のんびりしていたらもう余り時間がないので、
急いであと2点作らなくちゃ〜!
頑張ります!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら