忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.04:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:47

07.28.15:45

寝込んでいました・・・

相変わらず湿度が高くて蒸し暑い日が続いていますね~
しばらくぶりの更新になります。

その間に土砂崩れや突風、竜巻など各地で被害が続出・・・
皆様のお住まいになっている辺りは大丈夫だったでしょうか?



前の記事で喉がざらついていますなんて書きましたが、
案の定、来ましたね!ドカンと!

・・・夏風邪で臥せっておりました



24日からひどい咳が出始めて、すぐにクリニックに行ってお薬を貰ってきたのですが
咳・痰から始まって、くしゃみ・鼻水・頭痛・熱と風邪の症状のオンパレード。

あまりに咳き込んで一晩眠れない夜もありましたが、
やっとブログを書くまでに回復しました。



主婦が寝込むと家の中がじわじわとひどい状態になりますね。

午前中にダスキンを掛けて掃除機も掛けようと思ったのですが、
ダスキンだけで疲れたので、掃除機は明日にしようかな~と・・・



今日はポーチのお花を撮ってみました。






















ニューギニア・インパチェンスです。
























小ぶりな剣先朝顔です。一緒に大輪の朝顔も植えたのですが、そちらは
朝のごく限られた時間だけ咲くのですが、すぐにグシャ~として見苦しくなります。

剣先朝顔は今頃の時間まで長く咲いていて、色もハッキリとしていて綺麗です。
























こちらは今いちばん元気が良い寄せ植えですが、紫のサルビアと日々草、
下の方の紫の花は名前を忘れてしまいましたが、円を描くように小花が咲いて可愛いです。




夏に風邪を引くなんて本当に何年ぶりかしら・・・
それにつけてもご注文品の発送がほとんど終わった段階で良かったです。

早く元気になって新しい作品をお見せできるようにならなくちゃ


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お大事に
2009年07月28日火

こんばんは。お加減はいかがですか?
ブログのお休みがほとんどない弥生さんなので、
もしかしたら体調が良くないのかな?と心配していました。発送が落ち着いてから、寝込まれるところが、さすがは弥生さんと思いました。

夏風邪は、つらいですよね。治りかけが肝心と
言いますから、よ~く休んでくださいね。
掃除機も、ついでに拭き掃除も、すっかり良くなってからということで…

ありがとうございます!
■Ikukoさん
こんにちは~♪
こんなに酷い夏風邪は学生時代以来のような気がします。
咳がひどくて苦しかったです。
Ikukoさんもお気をつけくださいね~

今日はもう大丈夫なんですが、たまったメールやら何やらを
片付けていて、お掃除はまだしていません(笑)
風邪は治ったもののダメ主婦に逆戻りかも・・・
2009/07/29 14:17

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら