忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.13:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/13:51

03.24.19:28

優しげな・・・

今日は一日中雨でしたね。
気温も上がらず、ちょっと肌寒い感じ・・・

お昼近くに夕ご飯の買い物に行き、その後はず~っと制作に励んでいました。
・・・で、こんなものを作ってみました。

















ローズクォーツのネックレスです。
ローズクォーツって春になると無性に作りたくなる石ですよね~

色合いも優しげで、透明感もあり、いかにも春らしい~という感じがしませんか?
今回は色々な形のローズクォーツと、これまた色々なお色の淡水パールを
組み合わせてみました。

ちょこっとワイヤーワークも施して・・・
ごくごく基本的な形ですが、ちょっと華やかになりました。

ワイヤーも時々おさらいをしないとカンが鈍ってしまいそうで・・・

トップはカットの入った平タンブルで、チェーン部分はシリンダーとハート、
ラウンドのローズクォーツを繋いでいます。

多色使いの淡水パールのフリンジがポイントになって、
ローズクォーツの甘さを引き締めています。

長さは45cm+アジャスター5cmです。


どんどん時間が・・・
そろそろスピードアップして作っていかなくちゃ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月24日月

こんばんは〜
春になるとローズクォーツを使った作品って作りたくなりますよね!
何と言っても春色の石ですもの^^♪
今日のネックレス、ワイヤーで飾ってあって素敵だわ〜
ワイヤー飾りをちょこっとつけるだけで作品ってものすごく映えてきますよね!
私もここのところワイヤーワークの作品を作っていないのでそろそろ〜なんて思っているの(*^_^*)
カラフルな淡水パールも春色でアクセントになっていてgoodだわ〜♪
イベントに向けて着々と作品を作っていらっしゃるのね!頑張ってくださいね^^

↓のお花たちもとっても春らしくて可愛らしいです!
お庭が華やかになりましたね(*^_^*)
春はやっぱりお花が綺麗だもの〜
あら!もうミリオンベルとか出てきているんですね~私も早く苗を買って植えなくては!!!

無題
2008年03月24日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
やっぱり葉子さんもそう〜?
ローズクォーツって、いかにも春の色っていう感じですよね〜

ずいぶん久しぶりにワイヤーをやったら、長さの感覚が鈍っていて、
やたら長く切ってしまい、だいぶ無駄にしてしまいました(爆)
ワイヤーの部分だけでもまとめて一気に作ってしまった方がいいみたい・・・
なかなかワイヤーのバリエーションが増えなくて・・・
でも自分に出来る範囲でいいかな〜なんてね!

やっと花苗を植え付けましたよ〜
お花があるとやっぱり楽しいですね!
ミリオンベル、もう出ていましたよ〜
何色にするか迷って、白・赤・紫と買ってみました。
早く大きくなって花が咲かないかな〜
まだ大きな鉢の真ん中に、緑がちょこんとあるだけなの〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら