忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.20:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:04

03.28.20:12

昨日の戦果♪

今日は午前中は陽射しがあったものの、午後から崩れて小雨が・・・
私が花に水遣りをすると、なぜか必ず雨が降ります。


でも明日は晴れるらしいので、夫とお花見に出掛けようと思っています。

娘達は今日千鳥ヶ淵に行ってボートを漕いで来たそうです。
携帯で撮った写真を 見せてくれましたが、桜がとても綺麗でした。

私も行きたかったのですが、昨日の浅草橋でどっと疲れてしまって・・・
今日は家でのんびりしていました。


その浅草橋の戦果ですが・・・
















こんな可愛いヴェネチアンを買ってしまいました

グリーンの方は分かり難いですが、ピンクの方で分かるようにゴールドのトンドに
飴のように溶かした色ガラスで繊細な模様が付けられています。

この色合いも春らしく、一目で気に入ってしまいました。
これで何を作ろうかしら~


そしてこんなものも・・・
















こちらはチェコビーズで、左はウィンドウビーズなんですが、テーブル面がクロスの形に
カットされていて、色合いもごく薄いブルーグリーンでなかなか探してもないお色なんです。

右側は以前から欲しい欲しいと思っていたビーズで、これの黒は前に買いました。
ソロバン型なんですが、こちらも薄いエリナイトグリーンで、ホール付近はパープルっぽく、
稜線の部分がぎざぎざのゴールドになっているんです。

言葉で表現するのは難しいのですが、とてもアンティークな雰囲気で素敵です。

チェコビーズもどんどん素敵なものが出てきて、ビーズ選びは本当に楽しいです。
でもこれでまたお財布がグ〜ンと軽くなってしまいました。



今日は昨日のレトロな感じのプチブローチの色違いを作っていました。
薄いピンクと蜂蜜色の樹脂ストーンを使って、可愛らしく仕上げましたよ~

こちらの画像は後日お見せしますね~


今晩は何を作ろうかな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月28日金

こんばんは(*^_^*)
うわぁ〜♪素敵なヴェネチアン!!!初めて見ました〜^^
昨日は収穫大でしたね♪
浅草橋に行くとついついね〜・・・
イベント前ならなおさら、良さそうなものを見つけてしまったら買わないと
後悔してしまうから仕方がないわ〜
買いすぎちゃったと思ってもやっぱりこれはやめられにですよね^^♪

↓のファセットを使ったブローチ、春らしくて可愛らしいです♪
春物にちょこっと着けると良さそうですね〜

あのヴェネチアンも再販されて良かったですね^^
先ほどお店を覗いてみたら素敵なヴェネチアンがあって〜〜〜
でもまだ購入していないからもう売り切れてしまったかも!

無題
2008年03月28日金

■葉子さん
こんばんは〜♪
このヴェネチアン、可愛いでしょ?
私も一目ぼれしちゃいました!
浅草橋はね〜行ったら最後、お財布が空っぽになるまで買っちゃいます!
たびたびは行けないということも原因かな〜
でももういいや〜と、さっきもポチしちゃいました!(爆)

気軽に使えるようなプチタイプのブローチです。
あのファセットをなんとか使おうと思ったので・・・

あの2トーンのヴェネチアンは欲しい方がいらっしゃらないみたいだったので
買わなかったんですよ〜
そうしたらさっき欲しかったんですというメールが・・・
でももう売り切れていたんです。
お店のお知らせももう少し余裕があるといいのですが、
時間を取るとお客様が殺到しすぎるのかしらね〜
ビーズ屋さんもあの手この手で・・・なかなか大変です!

無題
2008年03月29日土

弥生さん、今日は!
ホントにキュートなヴェネチアンですね(^o^)丿
ピンクももちろん綺麗だけど、グリーンの方、なんともニュアンスのあるお色で・・・(^^)。
もう一つの画像のビーズ、実は・・・私も持ってます(*^_^*)
雰囲気のある素敵なビーズですよね・・・。
こちらのお店、私も大好きで浅草橋に行くと絶対覗きます♪
浅草橋と言えば・・・、実は27日、私も行ってたんですよ〜〜。
どうしても必要なパーツがあって(弥生さんが下のビーズを買われたお店の物です)午後からささっとですが行って来ました。
もしかしたらどこかのお店で一緒にビーズを選んでいたりして・・・(^_^;)。
この子達を弥生さんがどう使われるのか、またまた楽しみにしています(^o^)丿

無題
2008年03月29日土

■またたびさん
こんにちは〜♪
ヴェネチアンは一目でやられてしまいました。
ふんわりした雰囲気で、ヴェネチアン特有のアクがないけど綺麗!

あ、下のビーズまたたびさんもお持ちですか〜
いかにもまたたびさん好みの繊細なビーズですものね!
ず〜っと目をつけていたんですが、ばら売りは高くなるので
思い切って束で買ってしまったんですよ〜使いでがあります(笑)
私もしばらく前からあのお店にハマッているんです!

あら〜、27日またたびさんも浅草橋でしたか〜
私は3時前から6時半くらいまでいましたよ〜
どこかのお店で並んでビーズ選びしていたかも!
そうですね、買うだけじゃなくて形にしてあげなくちゃね〜!(汗)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら