忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.14:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:56

03.27.23:39

怪我・・・

今日は良いお天気でしたね~

最近ちょっと寒い日が続いていたので、延ばし延ばしにしていた
喘息のクリニックにやっと行ってきました。


途中でプライスタグ用の紙を買ったり、渡すものがあったので
姉とも待ち合わせをして、ちょっとお買い物も・・・

電車で出掛けるとなると、ついついいろんな用事を
いっぺんに済ませようとしてしまいます。


でも気になっていた用事を済ませて、ホッとしました



我が家の癒し系・リリ姫は今日も陽の射し込む窓辺で日向ぼっこです。




























ねむいにゃ・・・



























こんな中ですけど!

猫っていくつになっても箱が好きですね~
このみっちり感がたまらないらしい・・・




実はリリ、この間大変だったんです

キッチンで固まった氷をたたいた大きな音にビックリしたところに、
たまたまテーブルから落ちてきたショッピング袋が頭にかぶさってパニックになり、
リビングを走り回ったんです。

すぐに袋を取ってやったのですが、やたらに足を舐めると思ったら
出血していたんです。

ほどなく血は止まり、足も引きずっていないので大丈夫だと思ったんですが
数日経っても舐めると血が出て治りが遅いようなので病院に・・・



どうやら爪の付け根が折れたらしいとのことで、炎症止めと抗生物質を
飲ませることになりました。

猫は違和感があるとどうしても舐めてしまうので、なかなか治り難いケースもあると
言われましたが、幸いリリはあまり舐めなくて2週間ほどでお薬も終わりに・・・


ただ、「黒くなった爪と根元の部分はポロッと取れるかもしれませんが、
大丈夫ですから。」と言われました。

まだ取れていませんが・・・



何も危ないものは置いていないので、リビングのどこをどう走って
足を傷つけたのかは分からないのですが、何かに爪が引っ掛かったらしいのです。

パニックになるとこんなことが起きるんですね。
地震のときにビックリして窓ガラスに激突する猫ちゃんもいるらしいので・・・


リリはかわいそうなことをしました。
本当に気をつけなくちゃ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お大事にニャン
2009年03月28日土

リリにゃん痛かったね~
ビックリしちゃうと走っちゃうタイプなのね( ̄w ̄)若いわぁ~^^ 気をつけてあげなきゃだね。
 ウチの子らは、どこかに隠れちゃうので、探し出すのが大変(デカいのに;)

とにかくお大事にね! 
イベントの準備はかどってますね、DMも要ったんだ。。。思いつかなかった^^;

ありがとニャン♪
■ホイミさん
こんなことが起きるなんてってビックリよ~
私はお料理をしていたので、なんかバタバタしてるな~と思っていたら、
レジ袋から首を出していたのですぐ取ってやったの。
そのときはまさか足を怪我していると分からなくて・・・
そうか~隠れる子もいるのね~

もう大丈夫なんだけど、いつその黒い部分が取れるのか戦々恐々。。。

イベントのDMは主催者が用意してくれたの。
何枚でも必要なだけくれたので、いっぱいいただいてしまいました。
ホイミさんもDMとか、メールとかメルマガとかでお知らせしたら
良かったわね!
次回はぜひ!!!
2009/03/28 14:23

痛そう
2009年03月28日土

リリちゃん、大変でしたね。
今日、こちらで小さな地震があったのですが、
グラグラっと来たと同時にうちの2わんこは
吠えまくって大変でした。小麦はまだ吠えるだけ
なのですが、茉莉の方がパニックになって走り
出したのですぐさま捕まえてだっこ☆茉莉は
雷も大嫌いですぐにひざの上に乗ってきます。

痛そう。。。といえば、私も昨日痛い思いをしました。コーヒーを入れようと立ちあがった瞬間、
こむら返りを起こして悶絶。。。。それもふくらはぎだけでなく、太ももの裏まで痛みが。。。

まだ、今日も少し痛いんですが、歩けるようには
なりました。。。。

大変でしたね!
■月(るな)さん
こんばんは~♪
小麦&茉莉ちゃんも地震は恐くて大騒ぎなんですね~
本当に何が起きるか分からないものです。

月(るな)さんもこむら返り・・・
あれは痛いですよね~
初めて経験したときにはコレは何???とビックリしましたもの。
腿の方まで・・・大変でしたね~
痛みが治まってきて良かったです。

スパイラルリング、可愛いですね!
あれも色んな色で作りたくなるかも・・・
2009/03/28 17:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら