忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.17:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:44

03.02.22:55

風流~♪

昨日はちょっとお天気がイマイチでしたが、近くの梅園に
梅見に行ってきました。






























川沿いにたくさんの梅の木が植えられて、白梅・紅梅が見事でした。
上品な香りも立ち込めて・・・

以前はただ梅の木があるだけだったのに、見に来る人が増えたせいか
屋台も出るようになり、けっこうな賑わいでした。

 

今日はショップの更新作業のあいまに、花の鉢を2個作りました。
今すぐ楽しめる色とりどりのプリムラで・・・

ガーデニングって、花苗を選ぶときから楽しいですよね~
花の種類や色の組み合わせを考えて、あれこれ迷いながら・・・

根がズボラで一度植えた花は長く楽しみたいので、土を作るときには
ちょっと工夫をしています

腐葉土と赤玉土を混ぜて、そこにさらに化成肥料を混ぜ込みます。
水遣りの水にはごく微量のハイポネックスを混ぜて・・・

これでかなり長く楽しむことができます。
見頃になったらまた写真を撮ってお見せしますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら