忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.30.12:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/12:16

02.20.23:17

ロザリオ3

昨夜は気温が下がらなかったのか雪にはならず、雨だったようです
積もって電車が遅れたりするよりはいいですね。

受験シーズンでもありますからね~

いつも思うのですが、1月2月って風邪やインフルエンザが流行って、
春の雪が降ったり、受験生を持つ親御さんは大変ですよね~

欧米のように秋が新学期だとそういう心配も少ないのでしょうけれど、
桜の時期の卒業・入学式はまた何とも言われない情緒がありますしね・・・



さて、今日はパールを離れて、クロスでロザリオを作ってみました。
以前のものに引き続いて3個目ということです。



























こちらはAVE(聖母マリアへの祈り)用にはアマゾナイト、
PATER(主の祈り)用には大粒の淡水パールを選びました。

真ん中に入れるセンターメダイの代わりにトグルクラスプを使用しています。
長さは56cm。トグルの下が11.5cmです。

柔らかなアマゾナイトのブルーと淡水パールのホワイトが
清浄な雰囲気を醸し出しています。

シンプルながら使いやすいロザリオが出来上がりました


次は何を作ろうかな~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

清楚
2009年02月23日月

ご無沙汰です。ここのところ、編み物三昧してました。ようやく、ニットバッグも完成し、先ほどブログに掲載したところです。かなりオリジナルとは形が違いましたけど、裁縫オンチの私が全て手縫いで裏布を付けたのは、春の嵐にも負けず劣らずです。。。

まだ当分編み物熱は続きそうなのですが、ビーズも作りたいモノがあるので、ぼちぼちやろうと思います。

このロザリオ、一番好きです。とても清楚な感じがするから。あと、大きなローズのネックレスもステキですね。私は黄色のローズのネックレスが好きかな。。。。知ってます?黄色いバラの花言葉は『嫉妬』です。

。。。。。あたってるかも(^^;

う~ん、確かに♪
■月(るな)さん
こんばんは~♪
見ました見ました!グラニーバッグ!
裏もつけたんですね。大変でしたね~
でも苦労の甲斐あって、とても素敵です!
オレンジとグレーとこげ茶の配色がすごく好きです。

ロザリオはアマゾナイトがお好きなんですね~
確かに清楚な印象ですね。
薔薇のネックレスは黄色というよりはベージュなんですよ。
ちょっと光の加減で微妙な色が出ていませんが・・・
黄色の薔薇の花言葉は「嫉妬」なんですか?
う~ん、きっとピンクや赤の薔薇に嫉妬しているんだと思います!
2009/02/23 22:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら