忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.06:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:01

02.06.23:49

買ってきました!

今日はお天気は良いものの風が強くて、すごかったです!
そんな中、行って来ました。吉祥寺・・・

位置関係を頭に入れておいたので、行くときは迷わずにスイスイ行けました。
でも帰り道はまたしても方向音痴が爆裂して、2回ほど変な方向に歩いていました



「ヴェ○チアンバザー」さんは本当に種類が多く、選ぶのに迷ってしまって・・・
まず一通り店内を見て、それから目星をつけたものを細かくチェックします。

結局またまたたくさん買い込んでしまいました。
春らしいこんなものなども・・・

























右側奥はホールのないカボションのような形です。
白とブルーをチョイス。可愛らしくて華やかです。

左側奥のバイコーン型のビーズはゴールドの上にクリーム・ピンク・薄いグリーンのガラスが
流れるように置かれたもの・・・ちょっと写りが悪いですが、すごく綺麗です。

手前はセット物ですが、このままネックレスでも作れそう・・・
その他にも色々買い込んで大満足だったのですが・・・




ビーズ屋さんって、すごく計算を間違えるんですよね~
二千円以上もするビーズを1個余分にレジ打ちされていました。あちゃ~!

でもお品物とレシートを持ってまたお店に行くとすると、
交通費がほとんど同じくらい掛かるのです。

もうこのまま諦めます・・・


そういえば、ラ ド○グリーでもよく間違いがあって、帰りに喫茶店で必ずレシートと
突合せをしたものでした。

でもヴェネチアンは数もそうたくさんは買わないので、油断していましたね~


思うに、壜入りのビーズをレジに持っていって数えるタイプのお店は間違いが多いですね~
全部パッケージされているものをカゴに入れていくお店はほとんど間違いません。

これからは気をつけることにしよう~っと


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら