忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.22:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:31

01.21.21:29

ラリエット♪

今日も寒かったですね~
このところ一日中エアコンをつけっぱなしです。

私は寒さには強い方なので、設定温度は19℃ですけどね~
家族が帰ってくると寒い寒いと22℃にされます

うちのエアコンは電源を切ったときに、連続何時間使ってその間の電気代がいくらと
表示されるんですが、エアコンの電気代って案外少ないんですよ。

設定温度や外気温にもよりますが、20℃で1時間10円くらいでしょうか。
すごく寒い日にもっと温度を上げると15円くらいになりますね。


ただ、エアコンだけではちょっと寒いですよね~

うちは炬燵もしています。床暖とかホットカーペットなど補助的な暖房もないと
寒さの厳しい時期は乗り切れませんよね~



今日は久しぶりにラリエットを作ってみました。
チョーカーも作って、セットアイテムに・・・

1本の長いラリエットを首に一巻きしてから垂らしてもいいのですが、
だんだん首が締め付けられてきてイヤなんです。

そこで1本はチョーカーにして別々にも使えるようにしてみました。
まずはご覧ください。


























色々な形のパープルのグラスビーズや樹脂ビーズとブラック染めの淡水パールで・・・
チェーンもブラックニッケルにして、アナスイ風?

パープルとブラックの組み合わせが大好きなんです。
とっても素敵なネックレスのセットが出来上がりました

ラリエットはフリンジのすぐ上で結んだり、片方のモチーフの上で結んで
アシンメトリーにしてみたり、両方のモチーフの上で結んだ上にチョーカーを乗せて
長~いフリンジを楽しんだり・・・

色々な使い方を楽しむことが出来ます。

長さはチョーカーが39cm+アジャスター5cm。ラリエットは80cmです。
次回新作でレギュラー品としてUPします。


ちょっと乗ってきましたので、今夜も頑張っちゃおう~っと


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵♪
2009年01月23日金

弥生さん、今日は。
いつもお邪魔しているのですが…、読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
こちらのラリエットを拝見して、思わず素敵!と、久しぶりに書き込みさせて頂きました(^^)。
紫のビーズとBNのチェーン、合いますね♪
ホント、アナスイ風…(*^_^*)。
どんどん新作を作られる弥生さんのパワーにはいつも脱帽です!
見習いたいです…(T_T)。

エアコン、新しいものは電気代、食わないんですね。
すごい(^O^)/

ありがとうございます!
■またたびさん
こんにちは~♪
わたしこそいつも読み逃げ名人で・・・
またたびさんのコメント、いつもとても嬉しいです!

久しぶりにラリエットを作りました。
写真の構図の関係で短めに撮っていますが、長めなんですよ~
最初はもっとビーズが少なかったんですが、もうちょっと、もうちょっとと
だんだん多くなって・・・
1本で着けるにはある程度ボリュームが必要ですものね。
昨年から買い集めていたパープルのビーズを使いました。

エアコンは掛からないようですが、冬場の電気代はすごく高いですよね~
古~い炬燵を使っているので、こちらがすごく電気を食っているかも???
2009/01/23 13:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら