忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.06:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:59

01.14.21:44

久しぶりに・・・

毎日寒い日が続いていますが、お天気だけは良くて・・・
明日もマークが並んでいますが、最高気温は6℃ですって!

明日はどこにも出掛ける予定がなくて胸をなでおろしています。
あっ、毎日お仕事に行く方、申し訳ありませんっ!



ブログの更新も飛び飛びになっていましたが、昨日福袋の最後の発送を済ませて
2009年も無事に年明けをした気分です

本当は10・11日くらいに発送できると考えていましたが、
パッケージを作るのに、思いのほか時間が掛かり・・・

でも到着をしたお客様からの喜びの声が届き始めて、
苦労した甲斐があったなぁ~と嬉しい限りです。



そして今日からは新作に取り組んでいます。
3点ほど作りましたが、その中からこちらをご紹介・・・

























トップに下げたのは、名前は分からないのですがすごく綺麗な天然石です。
エンジの地にベージュや黒の模様を筆で描いたような柄ゆきです。

ちょっと漆塗りにありそうな和風な趣もあります。

チェーン部分はジェットのグラスビーズとブラック染めの淡水パールで・・・
グリーンやワイン、グレーなど色々な色合いの光沢を浮かべるパールがとてもシックです。


長さは最長61cm。どこでも留められるチェーンを使用しています。
トップの石は32×50mmです。

こちらは1点物になります
トップの石・・・もしあったらたくさん買いたかったのですが、残念!



あとの2点は「瑪瑙ジオード」を手直ししました。

以前ブログでもお見せしましたが、どうも気になるところがあったので
チェーン部分を変えてみました。

撮影は日光がないと難しそうだったので持越しです。


今日制作が進んだので、気分も上昇!
明日も頑張ってみますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年01月15日木

わぁ~カッコイイ柄のストーンですね!
弥生さんらしいエレガントなネックレスに仕上げてもらってストーンも嬉しそうに見えますよー!!

うれしいなぁ~♪
■ホイミさん
ちょっと変わった柄の石ですよね~
いままであまり見たことがないような・・・
色んな石があるんだな~って思いますよね。
エレガントですか?そう言っていただくとうれしいな~!
ホイミさんのようにドンドン作らなくちゃ!
2009/01/15 17:49

大人~♪
2009年01月16日金

まさにエレガント!シック!
これぞ大人のオシャレ♪
すごいなぁ~。。。。
私はまだ1月というのにまるで5月のごとく
5月病に似た感じでして。
何をするにもだるいし、面倒だし、
何もしたくない病なんです。
作らなきゃいけないもの、作りたいモノが
てんこ盛りだというのに。。。。
いけません、こんなことでは!!
弥生さんの作品みて刺激されないと。。。。

っていうか、弥生さんの作品に見惚れて
ぼぉ~っっっ♪

5月病というよりは、冬眠????

私も冬眠したいです~♪
■月(るな)さん
こんにちは~♪
ネックレス、シックですか?ありがとうございます!
これは素材の良さですよね~もっと欲しかったです。

1月なのに五月病・・・お正月疲れかしら?
暮からお正月って主婦にとっては、とても忙しい時期でもありますよね~
疲れがたまっているのかも・・・無理は禁物ですよ!

ちょっと月(るな)さんのところにお邪魔したんですが、
茉莉ちゃん大きくなっていてびっくりしました。
この間まで子犬だったのに・・・
グラニーバッグも素敵なデザインで、出来上がりが楽しみ~
ぜひUPしてくださいね!


2009/01/16 16:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら