忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

09.26.09:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/26/09:00

11.25.22:24

ロザリオ1

三連休、皆様はどんな風にお過ごしになったのでしょうか?
私は、どうにも寒くて仕方がないので、とうとう炬燵を出しました。

エアコンのフィルターもお掃除して、冬支度を済ませました。


和室にもホットカーペットを敷いて、日当たりの良い日の午後はこちらで
ビーズワークをするつもりです。

リビングは冬は午前中しか日が射さないので、午後は寒いのです。
出来るだけ電気を使わないように、エコに努めます。



新作も作りましたよ~
まず今日ご紹介するのは例のクロスで作ったロザリオです





























こちらは大きい方のクロスを使い、AVE(聖母マリアへの祈り)用にはチェリーストーン、
PATER(主の祈り)用には大粒の淡水パールを選びました。

真ん中に入れるセンターメダイは3カンのメダイが見つかりませんでしたし、
被るにはちょっと短かったのでトグルクラスプに差し替えました。


ロザリオは本来アクセサリーではなくて、祈りの数を数えるためのものなので、
AVE10個の間にPATERを1個挟む形で53個のAVEと6個のPATERで作ります。

こちらはアクセサリーとして使っていただくものですので、略式ということで・・・
でもセンターメダイがないだけで、作り方は合っています。


ちょっとくすんだピンクの濃淡が愛らしいチェリーストーンとパールの白が
清浄な雰囲気を醸し出しています。

長さは53cm、トグルから下が11cmになります。
次回新作で1点物としてお出しします。






「ポルトガルお土産プレゼント」の当選発表は明日にさせていただこうと
考えています。どうぞお楽しみに~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら