忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.18:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:05

11.01.14:04

引き続き・・・

今日は良く晴れて穏やかな日になりました
三連休の初日ですね~

紅葉狩りなんかにお出掛けする方が多いのでしょうか?
私は先月行事が続いたので、今回はおとなしく家でビーズ三昧の予定です。


さて、またまた出来上がったアクセのご紹介です。
今日も2点行っちゃいますよ~























まず、印象的なお色のクリソプレーズのチョーカーです。
インクルージョンやクラックルが多いのですが、この色に惹かれました

薄いグリーンが多く出回っているクリソプレーズですが、このハッキリとした
強いグリーンは珍しいのでは・・・

ゴツゴツとしたファセットタンブルのワイルドな味わいがたまりません。
組み合わせたのは黒のガラスと樹脂ビーズ。

お花のビーズはヴィンテージです。


ジャケットのVゾーンや、真っ白いシャツの襟元から覗かせたら素敵なのでは・・・
モノトーンや茶系のお洋服のスパイスにぜひどうぞ~

長さは40cm+アジャスター5cmです。


次はクリソコラなんですが・・・

























先日のクリソコラはターコイズブルーでしたが、こちらはちょっとグリーン系。
カットが入った大振りの石で、何とも言われない良いお色です

チェーン部分はミルクティ色のマザーオブパールにリバーストーンを合わせて・・・

このマザーオブパールですが、マーブル模様のように白い部分が混じった
綺麗なラウンドで、すごく気に入って大量買いをしたものです。

お気に入りのメタルパーツも入れて・・・
長さは46~56cmまで。お好きなところで留められるチェーンを使用しています。


さて・・・またちょっと週末のウォーキングに出掛けることにします


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

シックで素敵!
2008年11月03日月

こんにちは(*^_^*)
クリソプレーズの色、本当に綺麗ですね~
そしてクリソコラ!超好みな感じです♪
ワイルドな感じの石なのにとてもシックで上品な感じに仕上げられていて流石です^^

↓のワイヤーワークス!私はここのところさっぱりなので久しぶりに作りたくなってしまいました~

弥生さんは最近ウォーキングをされているのですね~
私もここ数カ月少し運動を始めました。
ビーズワークはどうも体が固まってしまうような
姿勢ばかりで行ってしまうのでお互い運動もして
体を解しながら励みましょうね^^♪

嬉しいなぁ~!
■葉子さん
こんにちは~♪
1点物を作ろうと思って買い込んでいた石たちが
やっと日の目を見そうです。
このクリソコラ、本当に良いお色なんですよ~
ちょっとお値段高かったんですが、石との出会いは縁なので…
超好みですか?ありがとうございます!

ウォーキング始めたんですよ~
ビーズワークは姿勢も悪くなるし、本当に気をつけなくちゃね!
葉子さんはヨガも始めたんですよね。
お教室に行く方が長続きしていいですよね。
身体も鍛えつつ、ビーズも頑張りましょうね!

2008/11/03 13:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら