忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

12.13.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/10:20

10.05.15:30

大阪~♪

3・4日とショップの方はお休みをいただき、娘達と大阪に行ってきました。
それまでぐずついていたお天気もカラッと晴れて旅行日和

3日は昼過ぎに到着し、ホテルに荷物を置いて、その足で
堺市立文化館の「ミュシャ館」へ・・・

ここは「カメラのドイ」の創業者の「ドイ・コレクション」として有名な
ミュシャのコレクションが展示してあります。

年代順にかなりの数の作品が揃っていますので、
ミュシャがお好きな方にはオススメです


それから天王寺に戻り、ちょっと小腹がすいたので、いつも行列が出来ているという
たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って、道端でハフハフ言いながら食べちゃいました。

外側こんがり中とろり・・・すごく美味しかったですよ~


天王寺界隈をぶらぶらしてから、新世界へ。

















ネオン瞬くディープな街なみ。通天閣を通ってお目当ての串揚げ屋さんへ~























水の都・大阪は食い倒れの街でもあります。
今回初めて大阪名物串揚げを堪能してきました。

カウンターに座ると、目の前にボールいっぱいのザク切りのキャベツ。
ちょっと甘辛なソースに浸した串揚げを食べつつ、キャベツを齧ります。

細かなパン粉の衣をつけた具を竹串に刺したまま揚げてあるんですが、
衣が薄いせいかいくらでも食べられる感じ・・・

お肉・魚介・野菜・チーズ・おもちなど、お腹いっぱい食べて大満足でした

そのあたりで疲れが出てきたのでホテルに戻り、女三人さながらパジャマパーティー。
日付が変わる頃に眠りにつきました。


4日は娘が乗りたいというのでまず梅田の観覧車に・・・
ビルの屋上にあるので見晴らしが利きます。夜には夜景が綺麗じゃないかしら?

それからネットで調べておいたお好み焼き屋さんを探して、相当歩いてしまいました。
もうどこでもいいんじゃない?と喉まで出掛かった頃にやっと発見!

う~ん、ここはそれほどのお味じゃありませんでした


午後から名古屋に移動。
ここで出張で来た夫と、東海地方に住む夫の両親と合流。

総勢6人が久しぶりに集まって、夕ご飯を食べました。

家に戻ったのは夜の12時ちょっと前。
慌しくも充実したプチ旅行。疲れたけれどとっても楽しかったです。


家で体脂肪計に乗ったら、なんと普段よりも3ポイントも下がっていました。
いつもどれだけ動いていないかということですよね~

やっぱり少し運動しなくちゃ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お腹減ってきた。
2008年10月07日火

うわっ!通天閣や!
懐かしいわぁ~昔、そこら辺 庭やったもんで^^;
かしまし旅行も楽しいよね、あぁ~最近女同士で旅行してないな。。。

楽しかったでぇ~♪
■ホイミさん
こんばんは~♪
そうそう、ホイミさん大阪に住んでいたんだよね~
大阪は肩が凝らない良い街だね!
通天閣を見て、「ふたりっ子」を思い出してしまいましたよ~
女同士の旅行は楽しかったです。
2008/10/07 22:04

ふたりっ子
2008年10月15日水

ふふふっ( ̄w ̄)
そのふたりっ子の舞台になったトコで暮らしてたんですゎ((((((≧∇≦))))))
家の前の石段とか商店街とか写ってたんだよ~下町って感じなの~

え゛~!そうなの~?
■ホイミさん
こんばんは~♪
そうなんですかぁ~?
通天閣といえば「ふたりっ子」!「ふたりっ子」といえば内野聖陽!
あ、そういう話じゃないですよね…
あのあたりで暮らしていたんですか。
人情味溢れる感じがしますよね~

朝のテレビ小説って女優だけじゃなくて、若手の男優の登竜門でも
ありますよね~
「ふたりっ子」で内野聖陽に目をつけたら、案の定ビッグになりましたもん。
2008/10/15 20:44

モリヤマさん
2008年10月30日木

内野聖陽さんの事を未だに”モリヤマさん”と呼んでしまうアタシ^^;
(演技すごく上手くなってるよね~彼♪)

記憶力すごい!
■ホイミさん
おぉ~!!!ホイミさんすごい!
「モリヤマさん」だった~?すっかり忘れているわ。
メガネを掛けたあの顔はしっかり記憶しているけどね…
うんうん、彼、演技派だよね~♪
2008/10/30 18:34

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら